プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしゃれさん、助けてください!

中2の女です。
ファッションに自信がありません;;

↓画像のカーディガンに合うコーデを教えてください。
できれば、カジュアルでジーンズな格好がいいです。。
スカートははかないので><;


よろしくお願いします!!


それと、私はおしゃれになりたいです!!
カジュアルでおしゃれなコーデもたくさん
知りたいです。
雑誌は見てますが、なかなかどうゆう格好を
すればいいのか・・・泣

詳しく教えていただけるとありがたいです!!!
よろしくお願いします(_ _。)

たくさん質問してごめんなさい、

「おしゃれさん、助けてください!」の質問画像

A 回答 (3件)

濃い目のスリム目なジーンズ+小物にアニマル柄を取り入れると


アクセントになりますね。
例えば、ストールか、(細めの)ベルトにゼブラ柄か豹柄など・・・
アニマル柄に抵抗があれば、白のベルトなどでもさし色効果もありますよ。

足元は、ショートブーツか、もしくはもう春ですので甲を出した
バレーシューズのようなものとかだとかわいくなりますよ。

☆全体の色使いを3色ぐらいまでにすると、まとまりが良くなります。
☆無地+柄の小物などはアクセントになります。
☆全体を同系色+さし色と言って目立つ色やきれいな色を入れる。

を頭に置きつつ・・・中学2年生でしたら、元気でかわいらしい
自分の好きな服を来てみたら良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!

自分の好きなファッションを楽しみたいと思います♪
ありがとうございました(_ _。)

お礼日時:2010/04/23 17:19

アパレルデザイナーです。


まだ中2という事ですね。
中2の頃、私はどんな服装をしていたかな。。。

まずはマキシ丈が流行り、今のようなダンガリーのワンピースを着てサボサンダルを着ていました。。。
これ、今と同じファッションですね。

ユニクロのアニメTやキャラクター物をインに着て、裾をロールアップしたチノパンやカーゴパンツにサンダルは赤と言うのは可愛いと思います。
グレーなので着まわしの利くカーディガンですし。。。
しかし、余りにも地味になり過ぎないようにカラーのアクセントをベルトや靴に、またアクセサリーに使うと便利で、後々色んなコーデに幅が広がりますよ。

基本はデニムかチノ素材のパンツ。
インはブラウスやTシャツで充分。
足元は冬用、夏用とそろえれば良いと思います。
カジュアルでお洒落ならばダメージバリバリよりこぎれいなものを選びカジュアルダウン。
メンズライクならばどこかに女の子らしいアイテムを。
甘辛ミックスを基本にしてくださいね。
参考にカジュアルコーデのサイトを。
PROTOCOL
アランチェート
で検索してください。
    • good
    • 0

こんばんは



デニムでしたら、ストレートを1本持っていると色々着回しができます。
そのまま履いたり、裾を追って7分で履いたり・・・。
靴もバリエーションをつけて、スニーカーバレーシューズ、サンダル。
かわいいソックスをポイントに持ってきてもいいと思います。

インナーもTシャツなどカジュアルなもの、色も明るめの色がいいと思います。
デニムの上にチェックのミニのスカートを履いてもかわいいですよ♪

お洒落になるのは目で見るのも大切ですが、試着を沢山して自分に合ったものを見つけて
いくことも大切です。

たとえば、服の売り場で普段着ないもの、買わないもののデザインにチャレンジして試着して
見るのもいいでしょう。
後は、1点じゃなく自分でコーデして全身試着しちゃうんです。

ユニクロでもいいし、大型スーパーでもいいし、試着を沢山しても気にならないところで
遊んじゃいましょう。
違う自分が見えますよ。

それに、似合わないものも似合うようになっていきます。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

試着たくさんして、おしゃれがんばります♪

お礼日時:2010/04/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!