【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

東京~小田原2往復をできるだけ安く!

今日、金曜日から日曜日まで母が小田原の自宅に来ます。日程としては

今日 東京~小田原
明日 小田原~東京~小田原

明後日 小田原~東京

ということで、東京~小田原間を2回往復することになるのですが、新幹線を使う条件で、一番安いチケットはどれでしょうか。

こだま都区内フリーきっぷを考えましたが、新幹線は一往復しか使えませんよね…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



小田原から東京へ往復するのか、それとも東京から小田原へ往復するのか・・・によって、お得な切符の種類が異なってきます。

小田原から出発されるのであれば、

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …
(こだま都区内・りんかいフリーきっぷ)

↑こちらの「こだま都区内・りんかいフリーきっぷ」で、小田原~東京まで「往復」新幹線の自由席に乗れる上、フリーエリア内の普通電車や快速電車にも乗り放題です。
有効期間は2日間ありますので、明日・明後日の1泊2日の日程にも対応可能です。

また、東京から出発されるのであれば、No.3さんが回答されている通り、「こだま小田原往復きっぷ」で良いと思います。

どちらにせよ、小田原~東京間で新幹線自由席に乗る場合、通常通り切符を買うと片道で3130円もかかってしまいますから、上記の切符を購入された方が良いですね。

ちなみに、目的地が新宿の方であれば、小田急を利用するのも悪くないとは思います。
ただ、小田急「ロマンスカー」は車種によって座席回りが狭い場合があるので、ゆったりと座れるのは新幹線の方だと思いますけどね。
    • good
    • 0

こだま小田原往復切符というのがあります。

1往復で4,610円です。回数券やフリー切符より安いです。
 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/detail/26/
    • good
    • 2

#1です。

間違えました(^_^;) 小田急ロマンスカーの料金は1,720円。しかしJRの新幹線だと3,640円ですから半額以下です。
    • good
    • 0

条件は違いますが、小田急ロマンスカーを使うと、JRの普通料金で乗車できますよ。

ロマンスカーは片道870円。JR乗車券は片道1,450円。スピードに問題ありですが、快適さは小田急に軍配が上がりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!