dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の性格が激変した経験はありますか?

何がキッカケとなりましたか?

A 回答 (7件)

27歳くらいの時です。



それまでドス黒い塊のような心で生きてきましたが、考えていたことの答えが見つかり、今まで感じたこともない自由を味わいました。

私には第2の母と呼ぶ人がいますが、その方に「あなたほど逆転した人は見たことがない」と言われました。
それまでの私をよく知る人に偶然会っても分からないくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごいですね。私も参考にしたいです。

お礼日時:2010/06/25 20:31

加藤諦三という社会心理学者の書いた「自信」という本を読んだのがきっかけで、それまでは人の目にどう映るかという事ばかりを気にしていたのが、「真の自信というのは自分の意志に従って自分で決めた通りの道を歩むことだ」という見方を知ったお陰で、今は人の目を気にせず自分の信念の通りに生きられています。

結果がでないことが時にあったとしても、「生きにくさ」のようなものを感じることはなくなりました。これは今までの自分からしたら、まさしく「激変」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。加藤諦三の本は私も読んでいます。

お礼日時:2010/06/25 20:32

小学生のあたりで自分の中の何かが変わった様な気がしました。


それまでは純粋でおバカで猿みたいなガキんちょでしたが、
何となく成長するにつれて、そんな状態では世の中渡っていけない事を周りのものを見て感じ、
それまでの自分と違う自分をいくつも創り出した結果が、現在の自分なんだと思います。

闇も光もそれ以外も沢山生み出しました。子沢山。

キッカケは、やっぱり色んな人との出会いと様々な逆境・・・かな。
全てが現在の私の糧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 20:31

小学5年生。

だったような。。。

習い事で幼稚園から剣道を。
なんとなく勝負のこつが身体に染みてきだし。
前期に地区優勝をしてしまい。
連盟から選手宣誓のお話を頂きました。

大声で。噛み散らかしましたよ、選手宣誓を♪
もう一度言わせて下さい。とお願いをしましたよ。
会場は水を打ったような静けさです。
やっと二度で大成功。会場を響かせました。
誓った後に大拍手を頂きました♪

この時以来、引っ込み思案はやめました。
もう私は失敗を恐れなくなりました。
前へ前へ!あはは、ばかみたい♪

それが果たして。。。?なのですが。。。あはは♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 20:27

高校のときに激変しました。


中学のときは、クラスや学校で目立ちたい一心で、会長や委員長とかやってました。
その割には人のこと平気でバカにしたり、ネタにしたり、陰口なんて当たり前のように言ってました。イジメもしましたし、イジメられることもありました。

けど高校入ってから、周りの環境が全く違うこともあり、激変しました。行った高校に同じ中学の人がいなかったのもあります。
高校の友達は優しくて穏やかで、とても素直な人が沢山いました。
それに影響されて、私も変わっていきました。
決して、中学の友達が嫌いというわけではないけど、高校で出会った友達は本当に素敵な人ばかりでした。
そんな環境に巡りあえてよかったと思ってます。

長々とすみません(泣)
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろんな思い出があるんですね。

お礼日時:2010/06/25 20:26

小学生の時にありましたね。


毎日イジメられていたんですが、これじゃダメだと思い、リーダー格に勝負を挑み引き分けました(笑)それ以来なぜかクラスの中心にいましたね。

大学や社会人になってからは、考え方なら何度も変わっていると思いますよ。性格が大きく変わってしまうと回りが混乱してしまいそうですしね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 20:25

あります!!


現在私は中学生なんですけど、小学生から中学生に上がるとなんか性格が変わったと思います。。。
きっかけは、元彼ですかね(笑)
どう変わったかというと、小学生のときはすぐ泣いたり、すぐ怒ったり、陰口を言ったり、人をいじめてたりしました。。。
でも元彼に裏切られた結果、涙が出なくなったし、まるで男みたいな性格になっちゃいました。。。(笑)
こんな回答でごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。中学生は若いので変わりやすいですよね!

お礼日時:2010/06/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!