一回も披露したことのない豆知識

なぜ韓国系の人はマナーが守れないのですか?

マナーが悪い、守れないとして知られている韓国人。
下記の記事にある様子をYOUTUBEで拝見しました。実に酷いものでした。
相手陣営側の演説を妨害する目的のみを意図してただ名前だけコールを街宣車で連呼して演説の邪魔をしています。
民主主義とは程遠いものでした。初期のナチスのやり方を真似ています。
なぜ韓国系の人はマナーが守れないのですか?

ご教示を

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/10062 …
【参院選公示】石原都知事が激怒、演説中の「白真勲コール」に「日本人ならルールを守れ!!」
2010.6.24 14:37

このニュースのトピックス:参院選2010
 「日本人ならルールを守れ!!」

都内で行われたたちあがれ日本の参院選第一声の際、“応援団長”として演説をしていた石原慎太郎・東京都知事が激怒する場面があった。演説中に近くで民主党比例代表候補の白真勲氏に対する「白真勲コール」を聞かされたためだ。

新宿駅西口の小田急百貨店前で24日午前11時すぎ、たちあがれが演説を開始した。ところが、与謝野馨共同代表の演説中に、100メートルも離れていない京王百貨店前に白真勲氏の宣伝カーが止まり、鈴木寛文部科学副大臣らが演説を始めた。

与謝野氏は演説を終えると、すぐさま白氏の宣伝カーに直行、「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と白陣営に抗議した。鈴木氏らは一時演説を中断させたが「公道でやるのだから自由だ」と拒否し、結局演説を強行した。

与謝野氏はその後、怒りを抑えきれないまま、記者団らに「政治生活でこんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ」。

小田急百貨店前では共産党、たちあがれ、公明党の順で街頭演説をすることになっていた。

白真勲http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%9C%9E% …

A 回答 (12件中1~10件)

韓国系の日本人まではわかりませんが、

韓国や中国などは「やったもん勝ち」の文化があります。

現地では著作権違反なども激しいですよね。
ディズニーそっくりの遊園地作ったり、ブランドものも真似しまくり。

あと、天然ガスや竹島の問題も「とりあえず主張しておく」という方針。
もし主張してそれが通ったらラッキー。
通らなくても別にマイナスじゃない。
だから主張したほうがいいと思ってる。

要するに、世界中から嫌われてるマナーの無い国民性なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

再度お邪魔いたします。

No.7様の回答については小生も異論があります。
当場所は選挙時には演説場所として適している為複数の候補者が利用する場所です。

今回、当場所の演説の許可を警察に届け出た候補者が複数いました。その場合既に演説している候補者が
居た場合他の候補者は終わるまで待機・又はビラ配り位にしておくべきです。又従来各候補者はそうしてきました。

他候補者が演説している時に大音量のスピーカーで候補者名を連呼する事は最も悪質な妨害と思います。

白候補者が在日帰化人かどうかは別問題です。以前よりお騒がせして抗議に逃げ回る議員でした。
議員会館に居ても居留守を使われた事も経験しています。

依って貴方様の疑問は正当です。
    • 0
この回答へのお礼

先日、新宿の当場所に行きましたところ、共産党が演説していました。
実に平和的でした。
他党に邪魔される恐怖心を抱かずに、平和の下で演説ができる。
そして、自党に「清き一票を」と演説ができる。
これが民主主義です
恐怖心を抱きながらの演説を強いられる、となると、ナチスドイツの時代です。

選挙妨害目的で、自党に不利な演説をする他党の演説を妨害。
これは、悪質極まりない。

韓国は長年軍事政権下でしたから、民主主義の本質を知らないのでしょう。

日本は、民主主義国である以上、白しんくんは民主主義のしきたりに従うべきです。

外国系日本人だから、知りませんでした、の言い訳は通用しません(もっとも、本人は未だたちあがれ日本に言い訳も謝罪すらもしてない様子ですが・・・)。

韓国だけじゃなくどの国もマナーは悪いですよ。

日本もマナーの低下は顕著でしょ。
他国を責めてる場合じゃないと思いますけどね。
なぜここで韓国を持ち出すのかすら疑問ですが・・
こういうネット弁慶と呼ばれる人がいるから
日本人のレベルも落ちたって言われるんですよ。
日本人であることに誇りを持ちたいのなら、
ネットの中だけでこんなことを持ち出すのはやめましょう。

この回答への補足

一部訂正

「国家治安法」を

「治安維持法」に。

• 0
この回答へのお礼

仮に、以前与党だった自民党がこんな悪質な暴挙をしたら恐らくマスコミはコメンテーターを付けて「言論弾圧」「言論抑制」「民主主義の否定」「日本はナチスになってしまった」と言わせて連日反自民宣伝番組を組んでいた事でしょう

何故、民主党の場合のみ、TVなどのマスコミは「黙殺」するのだろうか?

>なぜここで韓国を持ち出すのかすら疑問ですが・・
これが例えばアメリカだろうが英国の方だろうがフランスの方だろうが「民主主義の否定。民主主義に対する挑戦」であれば例外漏らさず私は主張しますが・・・・
韓国だけ特別扱いしているわけではありません。

>日本人のレベルも落ちたって言われるんですよ。日本人であることに誇りを持ちたいのなら、
良く親朝鮮系の方が使う言葉で、これを主張されると日本人が委縮する魔術的な言葉ですよね。
韓国で、日本人候補が質問文にあるような悪質な選挙妨害をしたらたちまち世界に発信されることでしょう。
世界どころか国内に発信すらしない日本は民主主義を大事にしていない、ということであろうか?

あなたは、民主主義の大切さを全く理解していないか、できていません。

>こんなことを持ち出すのはやめましょう。
といって選挙妨害を認め、放置し、1党独裁政権になったら、日本は昔のドイツのナチスのようになってしまいます。
ナチスの使った手口をあなたは全く知らないか、理解していません。法案を国会で通し、全ての権限を合法的にヒトラーに譲り渡しヒトラーが独裁者になることに成功した、と云う事実を。

また、このような悪質な選挙妨害を誰も知ることもなく、封殺させることは、戦前の国家治安法で我々日本国民はこりごりしている筈ですよ。

ウィキ「白真勲」より一部抜粋
第22回参議院議員通常選挙
第22回参議院議員通常選挙が公示された2010年6月24日、新宿駅小田急百貨店前に於けるたちあがれ日本の街頭演説開始数分後、白眞勲陣営の宣伝カーが100メートルも離れていない京王百貨店前位置に止まり、演説を始めたため演説を終えた与謝野馨から「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と抗議を受けた[13]。白陣営の民主党・末松義規衆院議員は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」といい拒否。末松義規はこれに抗議した与謝野の胸ぐらを掴むなどし激しい口論に発展した[14]。また、白陣営は同席していた石原慎太郎都知事が地方参政権付与に反対の演説をすると大声で抗議をおこない、石原は「うるせえな、お前ら。どこの何人だ。日本人ならルールを守れ」と激怒した[15][16]。たちあがれ日本比例代表の中畑清は「アスリートとして、モラルのない行動は許せない。腹が立ちました!」と批判した[17]。

これに対して、白真勲陣営の選挙対策本部長を務める末松義規は、「(たちあがれ日本の)代表の演説が終わるまでは待ったが、我々も支持者を待たせていたので、仕方なく演説を始めた。私も長年選挙戦を戦っているが、最初と最後は乱立する。演説をやっているところであとから始めるのは何度もあった」と反論している[18](実際には共産党、たちあがれ、公明党の順で街頭演説をすることになっていた[14])。

すぐいますよね。

日本人でもマナー守らないやついるだろ?ってね。
選挙活動において、こういうマナー違反は日本人はまずしませんね。
マナーというよりも、政党間で取り決めたルール違反ですよ、これ。
ハクシンクンは、いまだに「日本海じゃなく東海というべし」とも言ってる人ですよね。
たぶん、竹島はもちろん対馬も韓国領土だって思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本人だって、マナー守れない人イッパイいるでしょうに。

その点についてはいかが?

割り込みする人いますよね?
電車で携帯電話で話す人いますよね?

何で人種差別するかなぁ・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

政党間で取り決めたルールを守れないだなんて、全うな政党ではありません。傲慢に満ちたインチキ政党です

No.7様に対してのお礼の内容に本質あり。

• 0
この回答へのお礼

演説場所はよく知っています。

あなたは、白真勲候補の宣伝カー前にいてコールを繰り返していた群集が韓国人だった、とどうして断言できるのでしょうか? あなたが引用した記事にも、激怒した石原知事の発言のどこにも、群集の全部、あるいはその一部が韓国人だった、などとは書かれていませんよ。

在日韓国人の数を考えれば、白真勲候補を応援する群衆の中に在日韓国人がいることに何の不思議も感じません。与謝野候補の応援者の中にだっているでしょう。

あなたの投稿には過度の偏見、思い込みを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

誤解答ありがとうございます

【相手陣営側の演説を妨害する目的のみを意図してただ名前だけコールを街宣車で連呼して演説の邪魔をしています。】
と書いたとおり、演説の邪魔をしているのは「群衆」ではなく、「白真勲コール」を街宣車のスピーカーを使用して「白真勲!頑張ろう!白真勲!頑張ろう!白真勲!韓国!白真勲!頑張ろう!」と街宣車上でマイクを持って大声で連呼して石原都知事の演説を邪魔している白真勲立候補者本人と民主党関係者です。

>過度の偏見、思い込みを感じます。
ルールを守ってのことならば、普通の人は不快感を表面に出しません。
自分の党にとって不利なことを他党に選挙演説で主張されたらたまらん、力で制すべし、として実力行使するのは「言論抑圧」。あるいは「言論の自由」を暴力で奪っていることと等しいです。

韓国系日本人だから何をやっても許される。韓国系日本人が行なうことには全て我慢すべし。不快感を表面に出したら即「偏見・差別」だ、と御主張されるのは大きな勘違いだと思います。

特に、民主主義国では「選挙」の時程、ルールを守ってお互いフェアプレーすべきではないでしょうか?
確か日本はナチスのような独裁国家ではなく民主主義国だと記憶しているのですが

「選挙の時は各党フェアプレーしましょう。1党のみ特別扱いがあってはいけません」それが本来あるべき民主主義というものではないでしょうか

中国・韓国人は「個人の利益優先」基準があります。

マナーよりも、個人の利益が優先するのです。

昔「日本人と犬はお断り」というポスターが、韓国内の店・食堂に張っていましたよね。
今でも、ヨーロッパ各国には「FREE KOREAN」「FREE CHINESE」のポスターを貼っている店が多いのです。
フランスの某有名宝石店では、中国・韓国人は「声が大きく、何処ででもタン・ツバを吐く」事で有名です。

まぁ、日本は「彼らにとっては敗戦国」に過ぎません。
日本・日本人に対しては、何をしても許される!と、教育を受けています。
この在日に「選挙権」(将来は参政権)を与えるのが、民主党の最大目的なんです。
近い将来「中国・日本人自治区誕生」との、ブラックジョークもあります。
    • 0
この回答へのお礼

人種ではなく、その人の資質だと思うよ。

渋谷でサッカー観戦して騒いでいた者と比較しても大差無いでしょう。

上を見ても下を見てもキリがない。ただ、言えるのは、悩まされている、
もしくは目につきやすいのは、その当の本人のレベルと大差無いか、それ未満の者であろう。少なくとも、レベルが高い人間という事は有り得ない。理解できないでしょうから。

ここで、韓国人と限定して書くと、日本人の狭量さを認める事に繋がります。
俺は認めたくはありません。事態の本質を追及するならば、民主党、もしくは
その当の本人の名前にしておきましょう。
最後に、コピペしているだけの考え無しの質問は、歓迎されません。
    • 0
この回答へのお礼

日本の選挙なのに何故「白真勲!頑張ろう!白真勲!韓国!白真勲!頑張ろう!」と「韓国!」と大声で連呼するのかなぁ

不自然に思ったのは私だけであろうか?

確か、この国は日本と記憶していたのだが。この国は、実は韓国だった!?

韓国文化は嘘で固められているようなものだから。

嘘ばかりで成り立つ文化を造り、その影響を受けているんだから、韓国人や韓国系にとっては嘘が正道。
嘘の道を突き進むことこそ、彼らの正義。

道理より前に自分の勝手な権利があり、利己的な自己利益がある。
そしてここに彼らのプライドが絡んでくる。

日本や欧米諸国で言えば、法廷内の裁判というのは公正であるべきであり、証言は名誉と人間としての信義に基づき事実をありのままに述べるのが筋であるとの意識があるが、韓国では違っている。
韓国では裁判での証言も嘘八百。
偽証がまかり通り、その為に裁判が順当に進まなくなってる。

あまりにも韓国では偽証が多いため、普通の人でも普通の法的安全が維持されない。裁判での判決は欲と集団暴力によって導き出されるため、韓国人は同族からの暴力に怯え、萎縮し、そして自分自身も民族同化を図ろうと嘘で武装する。
この道を外れた韓国人や韓国系は同属から袋叩きに合う。身の潔白を明らかにしようと訴訟に打って出ても偽証に次ぐ偽証で逆に被害が大きくなる。

こんな嘘で染まりきった社会に住んでいるんだから、韓国人にマナーを守れと言うのは筋違い。
彼らのマナーは、嘘を付く事。暴力を振るうこと。
その民族的マナーを破る同族には、嘘と暴力で対処する。
    • 0
この回答へのお礼