【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

変わった趣味をお持ちの方おしえて下さい。

私は無趣味です。
みなさんはどんな趣味をお持ちですか?
自分の趣味は変わってると思う方、ぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

僕の趣味は“フォント調べ”ですね。

はっきり言って、メチャクチャくだらなく、どーでもいいと思いますw

印刷物とかテレビのテロップとかの文字を見た時に、
ゴシック体とか明朝体とか、あらゆる会社のあらゆるフォントがあるんです。

そのフォントがどこの会社の、何と言う名前のフォントなのか……を調べるのがすごく好きです。

自分で変な趣味だと、ちゃんと自覚してますw
でも楽しくてやめられないんですよ!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた中で一番変な(失礼)趣味だと思いました!
こうゆうの待ってました!期待以上です(笑)
おもしろい趣味ですね~もっと語って頂きたいです。
これからフォントを見る度「今頃必死で調べてるんかな~」と思います(笑)
回答ありがとうございました!!

飛行機の操縦は変った趣味に入れていただけるでしょうか。

東京西部と北関東の地方空港でセスナクラスの軽飛行機の操縦を学んでいますが、今年は折を見て米国のテキサス州まで研修に行く予定です。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機より、操縦が好きなんですよね?なんかセレブっぽいけど、ここに回答して頂いたってことで変わった趣味に入れちゃいましょう(笑)
アメリカまで行かれる熱意!その行動力が羨ましいです。
ほんと趣味見つけたいです。
回答ありがとうございました!

献血です。

ずっと健康だし、何か人の役に立つことがあれば…と考えて、11年程前から始めました。

最初は全血ばかりしていたのであまり回数が増えませんでしたが、3年程前から成分献血をするようになってからぐんぐん回数が増えました。
現在は70回を超えたので、100回を目指しています。

で見これを人に言うと、「変わってるね。」と、よく言われます。
    • 0
この回答へのお礼

献血ですか~私やったことないんです。怖じけづいて出来ないんです。チキンです(笑)
人のためになる趣味!とても尊敬します。
「ぐんぐん回数が増えました」←これ、趣味感でてますね(笑)
これからも、変わってるまま変わらないでいて下さい。…失礼しました(笑)

回答ありがとうございました~!

割りとあるとは思いますが「爬虫類、両生類」が好きで爬虫類を飼ってます。

よくニュースで「爬虫類を逃がした」など見かけますが、真っ先に警察へ連絡をいれて「私にください!」とお願いするくらい好きです。

エサを食べてる姿を見て「仕事頑張ろう」って思います(親バカです)

他は虫の観察も好きです。
嫌いな方もいると思うので詳しく書きませんが、友人が部屋に入るのを嫌がります(^^;

図鑑や博物館など楽しくて仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

警察に連絡…すごい行動力(笑)いいですね~熱い思いぐっときました(笑)
回答者様に貰われた子はすごく幸せそうです~
「楽しくて仕方ない」いいですよね。博物館でガン見してる方を見たら親近感わきそう!
回答ありがとうございます!

何かをコレクションのが趣味です。

でも私の場合、せっかく集めたものを
惜しげもなく捨てます。

よく人から「なんでせっかくのコレクションを捨てるんだ?」って
言われます

「集めたものを捨てる」のが趣味なのかもしれません(爆)
    • 0
この回答へのお礼

コレクションかぁ~と読ませて頂いたら、最後の「集めたものを捨てる」で盛大にふきました!
なかなか無い趣味だと思います~かっこいいですよ~素敵です☆
そうゆう楽しみ方もアリなんだと勉強になりました(笑)

趣味・・・ですか。

普通の趣味でしたら、お笑い(最近の芸人さんから落語まで色々)、読書(漫画から小説まで色々。太宰治が大好きでございます)、ファッション関係(意外と気を使ってるつもりです)、

で、す、が、

実はゲテモノ好きです!!
爬虫類が特に好きです!!!
トカゲやイグアナ大好きです。図鑑で見てカワイイな~といつもニヤニヤしてしまいます。
猫や犬も、もふもふしててカワイイですが、某動画サイトでお辞儀をするイグアナを見てから、すっかり爬虫類好きになってしまいました。
顔をよく見ると、ポケモンに出てきそうな顔をした爬虫類もいるので、カワイイですよ。
飼ってはいませんが、飼ってみたいんですよね^^

これは趣味とはちょっと違いますかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私も趣味まではいきませんが、お笑い、読書、ファッション好きです~!
爬虫類好きなんですね。お辞儀するイグアナ…気になるじゃないですか!ちょっと検索してみます(笑)

ずうっと以前の「趣味」ですが、友人から、

「ヘンな趣味だな~・・・」
と言われた事がありました。

外食すると、特に「和食」の場合は、「割り箸」が一緒に出て来る訳ですが、ちょっと「いい店」になると、「箸袋」がオリジナルで店の名前や住所が印刷されてるモノが有ります。
その「箸袋」を「コレクション」してましたね。
最盛期には、記念切手用のアルバムで10冊以上になってました。
自分では、特に「変わった趣味」とは思って無かったですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アルバム10冊ってことは結構な量ですね。
どこに行ったかの日記がわりにもなりそうで、いいなと思いました。
教えて頂いて嬉しかったです!