プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットモンスターブラックをAmazonで予約したのですが、タグに「ボッタクリ業者に注意」とありました。
Amazonを利用するのは初めてなので、ボッタクリ業者というのが何なのかわからず調べてみましたが、私が予約したものがぼったくり業者なのかどうかはよくわかりませんでした。
それに、Amazonは安いけど届くのが遅いというようなことも何かの掲示板で目にしました。
このままAmazonで購入してもいいのでしょうか?それとも、大型ショッピングセンターなどに変えたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

タグが付けられてるのは注意書きだと思われます、

ボッタクリに注意や、そういう広告でしょうね、僕が思うには、
どのように注意するかわ、評価などをご覧になって評価が高いものを選ぶといいでしょう
まぁ、色々ありますけど・・・
値段が安い分品質が悪いのは、新品に比べて中古の方が
少しはちがうでしょうね、
中古か新品を買うのは貴方の判断なので
そこは、自分で決断してください、
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ質問に答えていただいてありがとうございました。
ぼったくり注意の意味を捉え間違えていたようです^^;
最終的にジャスコで買うことにしました。

「ボッタクリ業者に注意」というのはマーケットプレイス(一般業者がamazonの売り場を借りて販売する)において一般業者が定価以上のプレミア価格で販売することへの注意を促しているのだと思います。

購入(予約)時に公式サイトで定価を確認したり、注文するサイトを把握するなどしたほうがよいと思います。

またamazonではお急ぎ便など利用しない限り発売日到着はほぼ無いです。
私は時間をあまり気にしないので安く済むamazonをよく利用しますが、先に回答された方のおっしゃるように人気商品等では在庫確保がされずキャンセルが行われたりもしますので、「確実さ・速さ」を気にされるようでしたらお近くのゲームショップを利用されたほうが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくり注意というのはそういう意味だったんですか^^;
てっきり急に値上がりしたりするものだと思ってました。
やっぱり当日にプレイしたいので、ジャスコで予約することにします。
ご回答ありがとうございました。

>タグに「ボッタクリ業者に注意」とありました。

アマゾンに限ったことではないですが、とても人気で品薄な商品の値段を
定価以上に付けて、売る業者もいます。最近では、PS3のトルネが
発売直後は品薄で、+5000円も上乗せして、売っていた店もありました。
恐らく、その事を注意しているのでしょう。気になるなら、メーカーの
設定価格を調べて、それ以上に付けている業者から、買わないことです。

>Amazonは安いけど届くのが遅いというようなことも何かの掲示板で目にしました。

アマゾンは発売日当日に出荷するので、実際に届くのは、お急ぎ便以外は翌日以降になります。
それと、アマゾンは発売前の物を予約しても、発売日当日に
「確保できませんでしたので、キャンセルします」などどいう事が普通にあり
先払いしてからのキャンセルは、アマゾンでしか使えない金券でしか、返金しないので
私なら利用しませんね。在庫があるものに関しては、決済、出荷が早く
送料も今はほぼタダなので、悪くは無いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

当日にキャンセルされるのはかなり嫌ですね…^^;
Amazonが一番安かったからそこで予約しようと思ったのですが、そういうことならやっぱりやめておいたほうがいいのでしょうか…もう少し考えてみます。
ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

タグにボッタクリ業者注意って書いてあったなら

単なる注意書きだと僕は思います
僕もAmazonを利用しています
詳細などはメールに来ていると思うので確認してみて
ください、あまりにも心配なら変えればいいのでは
わからないことがあったら聞いてください
できるだけ回答します
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^では疑問に思っていることを少々…
(1)No.1の方はぼったくり業者に当てはまらないと言っているのに、どうしてそのようなタグがつけられているのでしょうか?
(2)どのように注意すればよいのでしょうか?
(3)値段が安い分品質が悪かったり何か問題があったりはしないのでしょうか?
答えられる範囲だけでいいので、ご回答いただけると幸いです。

ポケットモンスターブラックを見てきましたが、18%引きになってますね。

ボッタクリ業者には当てはまらないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか^^;ご回答ありがとうございました。