アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』の最初のステージの曲だと思うのですが違いますか?

自分と同世代でファミコンをやってた人ならみんなそう思うとおもったんですが・・・

それともファミコンソフトのチャレンジャーが何か有名な曲をもとにあのメロディーを使っていたんでしょうか?

知っている方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見たことないのでハウス食品のホームページでCM見ました。


シューベルトの軍隊行進曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり元になる曲があったんですね

お礼日時:2010/08/17 23:25

ファミコン世代のものです。



キーマカレーのCMを見たことがなかったので公式サイトで見てみたら、確かにチャレンジャーですね~。
動画サイトにあるチャレンジャーのプレイ動画と比較しても、よく似ています。

ちょっとびっくり、感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分と同じように、懐かしいあのメロディーに昔を思い出した人がいることがいて安心しました。

お礼日時:2010/08/17 23:28

シューベルトの軍隊行進曲です。



参考URL:http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/17 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!