アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問。男でネイルケアをしている人をどう思いますか?

20代男です。
私はネイルサロンで定期的にネイルケア(爪の形を整える、甘皮処理、表面を磨く)をしてもらっているのですが、女性からの反応が両極端です。

・すごくいいっていう人
・気持ち悪いっていう人

このどちらかに分かれます。
なんとなく、ネイルをやっている女性には好評で、やっていない女性には不評な気がします。

実際、女性から見て、どのように思うかアンケートを取ってみたいと思い、質問させていただきました。

ちなみに私は細身で華奢なタイプで、男らしい感じではありません。
かといってそんなにオシャレでもありません。

回答は以下の通りいただけると助かります。

1.男性のネイルは(良いと思う、どっちでも、気持ち悪い)
2.あなたはネイルをやっていますか?または強い興味がありますか?
3.私はネイルを(した方がいい、どっちでもいい、しない方がいい)
4.その他、自由にコメントをお願いします。

A 回答 (7件)

1.良いと思います!爪を大切に!


2.ネイルしてます。楽しいね。
3.爪が健康なら、どっちでも君の自由さ!
4.以前、手の爪が全部なくなったことがあるので、ネイルができるのは嬉しいです。
  ただ、爪の調子が悪かったら、適度に休ませてね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからも爪を大切にします。

手の爪が全部なくなったって…ぞっとします。
ネイルできるようになって良かったですね。

お礼日時:2010/08/24 14:30

1.良いと思いますよ。


2.いいえ、していません。
3.個人的には爪(指先)の綺麗な男性には好感を持ちます。
4.男性のネイルケアといえば小泉元首相を思い出します。お洒落ですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言われると何だかうれしいです。
やっぱり女性では極端に意見が分かれますね。

お礼日時:2010/08/24 14:29

20代後半です。



1.以前、女性にも今ほどネイルサロンが浸透していなかった頃、中田ヒデが甘皮処理などネイルケアをしていると聞いて「げー」と思いました。や、やっぱりゲイ!?とも思いました。
でも今になるとどっちでもいいですね。爪の間が汚い男性よりはずっとずっといいと思います。が、自分で爪を切るくらいで清潔感がある男性が一番かなーと。
また男性にもよりますね。いかにもやってそうな、極端に言うとホストっぽい男性なら「あー自分に金かけてそう」と白い目で見ます。
逆に絶対やってない様な体育会系の人なら、意外と気を使ってるんだなーとギャップに高感度を覚えます。
いわゆる草食系の方なら、ゲイ?と疑うかも…。

2.定期的にではないですがジェルネイル(アートも)をサロンでしています。
爪が伸びるのが早い方なので、オフは自分でし、1~2カ月に1度行く感じです。
ジェルが乗っていない時は自宅でマニキュアをします。

3.どっちでもいい

4.もし夫がやると言いだしたら、「そんなことにお金使わないでー!そのくらいあたしがやってあげるから」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
草食系なので、ゲイと疑われるかもしれませんね…。
まぁ、独身でお金の使い道が少ないからやっているかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/24 14:28

1.男性のネイルは(良いと思う、どっちでも、気持ち悪い)



 とりたてて好ましいとも思わないけれど、それが全体の雰囲気に似合っているなら、これも身だしなみのひとつだから、いいと思います。

2.あなたはネイルをやっていますか?または強い興味がありますか?

 そりゃ女性ですから、ネイルはケアします。でも、それも全体の身だしなみの、その中のひとつ。強い興味というほどでもありません。

3.私はネイルを(した方がいい、どっちでもいい、しない方がいい)

 繰返すけれど、全体の雰囲気に似合っているなら、自信をもってネイルしたらいいと思いますよ。

4.その他、自由にコメントをお願いします。

 でも、男性ってなんだか、汗をかきかき、一心に何かに取り組む姿って、思わずいいなあと思ってしまいます。身だしなみは男性だって必要だけど、女性っぽい感じならあまり好きにはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全体の雰囲気に似合っているかはわかりません。
爪の表面がピカピカなのか女性っぽい感じかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/24 14:23

1.どちらでもよい。


さすがにネイルアートをしてたら引きますが、お手入れぐらいなら男性がやっても構わないのでは?

2.やっていません。
もともと爪の形が良くないので整えても綺麗に見えないのです。
つけ爪は貼っているという感覚が気持ち悪くて嫌です。

3.お好きなように。
異性の目が気になるならやめれば良いし、あとは質問1と同じ理由です。

4.質問者さんは綺麗好きな方だと推察しました。
爪の間にゴミが溜まって黒ずんでいる(農業など職業柄しょうがない人は別)よりは良いです。
眉毛を整えている男性が多くいますし、爪くらい整えてもどうってことないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し安心しました。

お礼日時:2010/08/24 14:21

1、どちらでも。



2、いいえ。
ヤスリと甘皮ケアくらいは日常ですが、仕事が飲食店で水を使うため、磨くのは爪が弱くなるのでNGです。

3、どちらでも。

4、男性のネイルケアは営業職の方であれば「気を使っているな」と思いますが、表面までピカピカなのはどちらかというとおネエメンズなイメージを持ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表面まだ磨くのはNGということですね。

お礼日時:2010/08/24 14:20

1.気持ち悪い


2.興味がある(出来る限りネイルには気を付けるようにしています)
3.どっちでもいい
4.

すいません。男性のネイルについてはTVで見たことがありますが本当にしてる方がいるんですね。
私のアンケートは少し否定的かもしれません。
ただ、貴方様の職業にもよると思います。
アーティストやマジシャン、人から見られる職業の方でしたらOKではないでしょうか?
普通の会社員だったら・・・ちょっと気持ち悪いかもしれません。

貴方の同僚や上司はネイルケアをしていますか?
周りの雰囲気にもよりますよね。

ネイルケアをするのは、女性的という判断をする人が私を含めいるのでしょう。


まっ、男らしいゴツゴツした手が好きな人には不評でしょうし、王子様系の人がやっていたら素敵。と思うかも知れませんね。

とりあえず、ネイルサロンに行っているじゃなくて、妹や姉、母か恋人がネイルが好きでやってもらっている。と言った方が女性受けはいいかもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ち悪いですか…ショックです。

>とりあえず、ネイルサロンに行っているじゃなくて、妹や姉、母か恋人がネイルが好きでやってもらっている。と言った方が女性受けはいいかもね!

これからはこう言っておきます。

お礼日時:2010/08/24 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!