ハーマン・ミラーのアーロンチェアを使用して6年目になります。
腰のサポートはいいのですが、最近読書する事が多いので
首部分までサポートしてくれるチェアに買換を検討しています。
首が凝って仕方ありません。

おすすめのチェアがあれば教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハーマンミラーの椅子達はスーパーオフィス仕様でヘッドレスト付きがありませんもんね。


ヘッドレスト付きの高機能チェアで、自家用(読書をされるとのコトで)ならば、私は岡村製作所のバロンチェアがおすすめです。
ヘッドレスト付きの椅子はそこそこ数はあるのですが、ヘッドレストが一番広いのはバロンだからです。
さらに、背もたれが高くなると圧迫感が増すでしょうが、バロンは横幅もコンパクトです。
アームレスト(肘掛)の幅が小さいことは一度さわって確認されたほうが良いですが
ヘッドレスト部が稼動と固定と選べるので、ますます読書向きではないでしょうか。
アーロンはストイックな仕事椅子、バロンや兄弟椅子のコンテッサは少しエレガントでホームユースに向いた椅子といったイメージです。ご参考になればと思います。

参考URL:http://www.okamura.co.jp/product/seating/baron/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速検討してみます。

お礼日時:2010/08/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ