dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整形した人に悪いイメージはありますか?

絶対に綺麗事なしでお願いします。特に男性の方…

私は大学にはいる直前に目もと切開と二重手術したいと思っています。

あなたはもし自分の周りの友達や恋人がそういう整形してたら引いたり、友達やめたり、別れたりしますか?

わたしはそれらの手術したいのですが、した後にそういう大きな弊害があったら嫌だと思い質問しました。

A 回答 (10件)

悪いイメージあります。

でも自信がついて明るくなるのも本当です。

回りでは3人、知っています。フェイスリフト、アイリフト、二重手術、鼻筋とおし。みんな自信がつきました。二重にした人は、時間がたったら奥二重になってしまいましたけど。

悪いイメージは、明らかに整形とわかる不自然な顔を何人も街で見たからです。化粧と内面を磨く事で自信も出るのに、メスを入れるのは同意できません。増してや、運動もせず、不健康にしている人が小顔にしたいと脂肪吸引なんて、ふざけるな、です。

厳しい運動か勉強している人で、顔がぶよぶよの人はいません。

わ、きれいと思うのは全身がきれい、姿勢が正しい時です。瞼や目の色なんて近くまで来ないとわかりません。そして、近ければその人の好感度エネルギーに圧倒されて多少の顔の雑作の不備は気になりません。知り合いにそういうエネルギーのある人いるでしょう?

美しさは表面だけだと服や靴やバッグに入れ込んでるのを見ても不愉快になります。知人の二重手術した女性は話題の貧しいつまらない人でした。ファッションセンスはよかったですが。鼻筋をやった人は人間性の薄っぺらい人でした。自己中心な所がありました。自分の魅力の無さをメスを入れてカバーしようとしたけれど、性格は変わっていませんでした。
    • good
    • 2

一年前に二重にしました。

私のまわりの人達は「へぇ~、綺麗になったね~。」とみんな言ってくれましたし、恋人も整形を知った後、何も変わりません。私自身、そんなに大きなことと捉えていませんし、誰にも隠すことはしません。

しかし、相談者様に後ろめたい気持ちがあれば、マイナスに伝わるでしょう。
結局はご相談者様のお気持ち次第ではないですか?

目元の切開はメスが必要ですが、二重だけなら糸でとめるだけで、いつでも元に戻せる手術法もありますよ。後悔された時の為にまずは、後戻りできるその手法をお薦めします。
    • good
    • 0

以前は、化粧でいいじゃん。

そこまでするのはどうかな?と思っていたのですが、
テレビ番組で整形した方のその後の誇らしげな満面の笑みを見て
必要としている人にとっては、とても良い事なんだ。と認識を改めました。
整形による美しさではなく、それによって持てた自信による笑顔だって思いました。

心の底から笑顔になれるのなら、ahahabardさんにとっても良いことなんだと思います。
それによって自信をもつことが出来、整形したことも自分自身の一部だと受け止められるなら
整形する方が良いでしょう。

でも、整形したことが新たなコンプレックスを生みそうなら、止めた方がいいと思います。
「もし整形したことばバレたらどうしよう…」
「顔が昔と違うって言われたらどうしよう…」
などなど、気になるのであれば、整形せずに化粧法を研究する方がいいと思います。
ちなみに私自身は一重ですが、化粧方法によっては二重と勘違いしてもらえます。


>目もと切開と二重手術したいと思っています。
その程度なら整形のうちに入らないでしょ。が私の認識です。


二重の手術ですが、目の状態によっては、保険がきくって知っていますか?
ahahabardさんも、保険適用可能かどうか一度確認してみるといいですよ。
保険が適用されれば、手術費用が安くなりますから。

私の場合ですが逆まつげが原因で視力が低下したこともあり
二重にする手術に保険が適用されます。
目医者さんから手術をすすめられた時に、保険が適用されますと説明を受けました。
では、どうして手術しなかったかと言うと、手術を受けるのが面倒だったから。
黒目についた傷が原因の視力低下なので、手術を受けたとしても
コンタクトレンズの使用は避けた方がいいとのことでしたので、やめました。
    • good
    • 1

私は整形オススメは


できません。

私自身が整形を
やったことあるんですが

まず
手術あとは残りません
二重の跡などは
二三ヶ月で綺麗に
なります。


でオススメできない理由は

麻酔をするのに
私は凄く痛かったです
人それぞれや
整形する場所により
かもしれませんが
二重陥没手術なら
瞼の上なんか所か
裏からなんか所か
麻酔しますが
私は痛くて後悔しました


それに整形したから
可愛くなるって
わけではありません


最後に…

整形したから切る
友達なんて
本当の友達ですか?
私の友達は
整形したからって
切ったりしませんでしたよ私ならすぐきる友達なんていりません!

あと
整形したから別れるって
恋人もそれまででは?
そんな理由で別れるなら
長くは続きませんよ
自分の全てを受け入れて
くれる人をさがして
みては、いかがですか?


すみません。
こんな生意気な
ことばっか並べて
あくまで私の価値観で
一個人の意見として
見ていただければなと

これで気分を害されたら
すみません
    • good
    • 1

気持ち悪いですね・・・整形している人は




それに目の整形って目をつぶればわかるし


鼻の整形も豚鼻できなくなるんで


簡単に見抜けますよ^^
    • good
    • 0

ドン引きですよね


作り物の顔です
    • good
    • 0

>整形した人に悪いイメージはありますか?



まったく無いです。
むしろ、悪いイメージを持ったり敬遠する人の存在が私には不思議なくらいです。
    • good
    • 2

過去の知り合いがひとりでも居る場合


何かの拍子で「あの子整形だよ」とぽろっと口を滑らせるかもしれませんね。
世間的にバレた後が大変そうです。
(芸能人でもビフォーアフター画像がネット上で流通してます)

整形については基本的には否定派です。
友達やめたり、別れたりするほどではないですが程度問題というのもあって、あんまりにも別人だったら
やっぱ考えます。自分の彼女とか友達から相談を受けたなら間違いなく止めます。
それは整形をする行為がキモイからとかじゃなくってリスクがあるから、そこまですんのか?って思ってしまうのが正直なところ。


韓国では国民の約70%ほど(正確な数値かは不明)が
整形は必要という認識のようですね。
http://viyoseikei.seesaa.net/article/108190369.h …
盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領も
複数回の美容整形をしているようです。

ただ、美容整形は失敗もあり、期待はずれだった場合もありえますよね
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health …
 同氏によると、一部の研究では、美容整形により「不安やうつ状態が増し、実際には身体に対する不満が増えてしまう可能性もある」と指摘されている。豊胸手術が精神のバランスを崩し、自殺に至るケースもあると警鐘を鳴らす研究結果もあるという。

手術は絶対じゃなくて当然ながらリスクも大きいということをお忘れなく。
    • good
    • 0

娘を持つ父親です。



男親である私からすれば正直、相当ショックです。

整形をすること自体に、というより、

子供が生まれ~一生懸命育て~女の子から女性へ~

その時に、娘が自分の容姿にコンプレックスを持ち、

容姿を変えたい(変えるは極端にしても)と言う。

親からもらった体にメスを・・みたいな話ではなくて

コンプレックスと付き合っていけないくらい苦しいのか、と。

今の時代、プチ整形などファッション感覚で言われますが

自分の娘にはできればして欲しくありません。

どんな容姿であれ、それが素の自分なんだから、と

胸を張って生きていってくれるのが親としては嬉しいです。

また、芸能人で整形後に徐々に顔が崩れている人や、

最近は目の切開が痛々しい女性が多すぎます。

目の切開は友達どころか初対面でも分かりますから

あ~この人の目って整形だな、とは感じるでしょうね。

それで引くかどうか、というのはその人次第ですが、

整形したことに対して他人の評価を気になさるのであれば

大学だけでなく、就職、結婚と、ずっとついて回りますよ。
    • good
    • 3

目元なら許します、一重を二重ぐらいなら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!