プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、ヒッチコックのパロディ映画を見て、もう一度見たくて探しているのですが、タイトルがわかりません

この映画は完全なるコミック・パロディ映画です

印象深いシーン
・鳥
 公衆電話BOXの男めがけて、カモメが集まってくる
 男が、公衆電話BOXから出てくると、カモメが男めがけて糞をする
・サイコ
 男がシャワーを浴びていると、いきなりシャワーカーテンが開き、ホテルのボーイが新聞を持って男を殴る
 「新聞です 新聞です 持ってきました」と言いながら

A 回答 (3件)

申し訳ありません。

ご指摘受けるまで気づきませんでした。あらためて検索してみると、7対2対1で1978年、1977年、その他のようです。

eleは自分のメモ、およびhttp://us.imdb.comで”High Anxiety”を確認しました。

メモによるといわゆる二番館で『ヤング・フランケンシュタイン』と一緒に198x年に見ています。その際に原題と製作年と感想をメモしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたび ありがとうございます

わざわざ調べてもらってすみません
でも、なんで年が違うのでしょう
変ですよね!

『ヤング・フランケンシュタイン』
おぉー懐かしい
でもストーリー忘れてしまいました
つ●や で借りるか・・・

そうそう つ●や で「新サイコ」探したんですけど、ないんですよぉー
残念です

お礼日時:2003/08/12 16:18

メル・ブルックス監督の『新サイコ』(1978/米)



原題は”High Anxiety”高所恐怖症。
サイコよりも、『めまい』を下敷きにしてますが、日本では興行を考えてこのタイトルになったんでしょうね?

シャワーシーンで『サイコ』とカメラ割がほとんど同じところがさすがメル・ブルックスです。ただ、残念なのは、この映画にヒッチコック本人が出ていないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサイトで調べましたが決め手がないのです
というよりあらすじを覚えていないのが致命傷・・・

でも、これだと思います

ありがとうございました
(1年違うのはなんででしょう・・・)

お礼日時:2003/08/05 18:14

こんにちは。



『新サイコ』('77米)でしょうか…。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/guillo/cnmgltsq/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサイトで調べましたが決め手がないのです
というよりあらすじを覚えていないのが致命傷・・・

でも、これだと思います

ありがとうございました
(1年違うのはなんででしょう・・・)

お礼日時:2003/08/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!