プロが教えるわが家の防犯対策術!

開通したエアポートレールリンクでエスカレーターやエレベーターは?

10月にバンコクに行くことになりました。
列車マニアも一緒です。
エアポートレールリンクが漸く開通したということでマニアは喜んでいます。

が、
<質問1>
下りのエスかレターがスワナプーム駅しかない。
という書き込みが目に入りましたが、本当でしょうか?
スーツケースはどうするんでしょうか?
エレベーターが使えるということなんでしょうか?
(でも、BTSのエレベーターもあるけど使えない状態ですよね。それと同じですか?)

<質問2>
ホテルがスクンビットのソイ11なのでラチャロップ駅かマッカサン駅からタクシーかと考えていますが駅下車でタクシーとかつかまりますか?(どっちの駅が良いでしょうか?)

本来なら帰りだけエアポートレールリンクにしたかったのですが、
マニアさんが昼間に見たいと言ったので最悪スーツケースを抱えながら階段を下りる覚悟はしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

9月11日帰国の際、パヤタイから空港まで乗りました。



パヤタイ駅ではエスカレーターは上りだけです。エレベーターは見かけませんでした。

空港駅ではホームからエレベーターに乗れます。上りのエスカレーターはありました。

もし、どうしても空港からエアポートリンクに、と言われるのであれば

少し遠回りになりますが、パヤタイ駅からBTSでスクンビット方面へ行かれてはどうでしょう。

BTSと繋がっていますし、空港からパヤタイまで30分くらい、15バーツです。

タクシーの心配をされるなら、BTSの駅からタクシーをひろった方がぼられる確立は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり下りのエスカレーターやエレベーターはないのですね。
なるほどパヤタイまでどうせなら行ってしまうというのも一案ですね。

特に雨模様だと是非そうしたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 19:36

空港~パヤタイ エアポートリンクで15バーツ、パヤタイ~アソーク BTSで30バーツでした。


(午後11時30分空港発だったので、マッカサンからのタクシーはやめました)

ソイ11のホテルならナナ駅なので、BTSは25バーツで空港からトータル40バーツです。

ただし、空港からの所要時間50分かかり、下りは階段利用でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間&費用も教えていただきありがとうございます。

50分ということですね。
参考になります。

早朝着なので検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 19:39

エレベーターやエスカレーターはあまりないので、悲惨です。



さらにマッカサン駅からタクシーに乗るとぼったくられるそうです。

50バーツプラスされますが、管理されている空港からのタクシーの方が安全のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
マッカサン駅ではボッタクリですか地図で見ると一寸裏手ですね。
うーん。

たしかにそうなんですけどマニアさんが昼間乗りたいというので・・・。
となるともうひとつの駅かMRT近くまで歩くかですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!