アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルデートに誘われたけど…

私16歳 彼26歳 彼の友人26歳 友人の彼女24歳

私以外の3人で会ったときに
この4人でダブルデートに行かないかって話になったそうです。
私は行きたいような行きたくないような複雑な気持ちです。
●行きたい理由
・何事も経験だから
・彼がこんな私を周囲に紹介してくれるのに、断るのは申し訳ないから
・色んな人と接することは良いことだから
●行きたくない理由
・超がつくほど人見知り、そして口下手
(一度私、彼、友人で会いましたが、友人からの質問に一言答え、笑うしかできなかった)
・人生経験の少ない高校入ったばかりの子供が
社会人で20代半ばの人々と話が合うはずないから
・メンタル面が弱いから
→会って、上手く喋れなかったら、家でしばらく泣いて落ち込んでしまうはず
また、相方の評価が悪くなる

どうすべきなんでしょうか…
自分で決めることですが、皆さんならどうするか意見が聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

メールから推測すると、あなたの性格上ダブルデートは苦痛にこそなれ楽しくないと思いますよ、彼にキチンと相談して断るのがベストでしょう、彼もあなたのことを愛してるなら理解してくれるハズですよ。

    • good
    • 0

こんにちは!


たぶん、お父さんより年上のオジサンです。

彼氏とはどうやって知り合ったのかな?
10歳年上だし、彼の友人や彼女も皆彼と同じ位の年齢で
一緒に出掛けても心配だよね! 良く分かります。
高校1年生なら3年生を見てもずいぶんとお兄さん、お姉さんに
見えるでしょ?

sakigakemasopさんの質問文を拝見していてもしっかりしてるし
自分をちゃんと見つめているように思います。
彼氏には自分をちゃんと出せるのかな?
人見知りや口下手・・色々経験して直して行きたいのなら
彼氏に相談して出かけてみては?
くれぐれも16才のあなたにふさわしいお付き合いを
してくださいね。決して背伸びしないように。
勉強も頑張って下さい。
    • good
    • 0

全く気にすることないです。



>・超がつくほど人見知り、そして口下手
>(一度私、彼、友人で会いましたが、友人からの質問に一言答え、
>笑うしかできなかった)

それで良いんです。
そういう質問者様が彼氏さんは好きなんです。
だから友達にも紹介したいんです。
自慢の彼女(質問者様)を。

>話が合うはずないから

はははは・・・そんな事無いでしょ。
まさか会社や仕事の話なんてしないでしょ。
質問者様だって無理に合わせ様となんてしなくて良いんです。
そんな事、彼氏さんは望んでいません。
いつもの質問者様のとおり振舞ってくれる事を望んでいますよ。

>・メンタル面が弱いから

だったら尚更、行く事を勧めます。

>・何事も経験だから
>・彼がこんな私を周囲に紹介してくれるのに、断るのは申し訳ないから
>・色んな人と接することは良いことだから

これらの行きたい理由の方を断然優先すべきです。

質問者様の事を一番に考えてよく知っている彼氏さんが行こうって言って
くれているんでしょ。
いつもの質問者様で良いんです。
彼氏さんが全て面倒見てくれます。
甘えちゃって良いんですよ。
是非、ダブルデート楽しんでください。
    • good
    • 0

断るのが無難ですね



でもきっと10コ近く年が離れているわけですから妹みたいにかわいがってくれると思いますよ

俺(19)は20~40代の人たちとバンド組んでいるのですが、かなり楽しいですよ
バンド結成時は意味不明なメンバーでしたが練習以外にも飯食べに行ったりそれぞれの年代の方の遊びをしたりと(例、10代→カラオケ等)人脈もできますしそれなりに楽しいですよ
先輩後輩っていうわけじゃないんでパシリとかもないですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!