アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年くらい前の映画だと思いますが、酔拳に出てくるおじいさんと三人の子供達が山で暮らしていて、子供達は修業の厳しさに嫌気がさし、街へ逃げ出すんですが、事件に巻きこまれ、結局おじいさんとジャッキーに助けられる、というストーリーの映画があったんです。
どなたかタイトルをご存知でしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>


子供達が街で事件に巻きこまれた時におじいさんと一緒に助けたんです。


ファーストミッション。

ジャッキーと、サモハンキンポーが競演

サモハンが知的障害で子供たちと一緒に遊ぶシーンがある。

酔拳に出てくるおじいさんは
酔拳、蛇拳くらいでほかは記憶があいまいです。カンニングモンキーにもでてたかもしれない。


30年前のジャッキーの映画には現代劇は一切ありません。
すべて時代が古いものばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!

早速探してみます!!

長年の謎が解けましたm(_ _)m
有り難うございました!!

お礼日時:2010/12/23 12:01

昔のジャッキー映画が大好きで、よく見ていましたが、過去のジャッキー映画では、子供と共演している映画はとても少なく、お探しの映画は全く見当がつきません。


リー・リンチェイなら大勢の子供たちと共演した「少林寺2」があるんですけど。

1番の方がお答えしているジャッキー初期の映画にも、そういうストーリーはありません。

その映画、本当にジャッキーがでていたのでしょうか?

修行から逃げ出した三人の子供たちがトラブルに巻き込まれて・・・というのはキョンシー映画「幽幻道士」に似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tainao7様

こんにちは、ご回答有り難うございますm(_ _)m

確かにジャッキー・チェンも出てたんですよ…

子供達が街で事件に巻きこまれた時におじいさんと一緒に助けたんです。

エンドロール(?)エンドクレジット(?)では、子供達のレコーディング風景やジャッキーが映ってましたし…

でも参考になりました★

本当に有り難うございますm(_ _)m

お礼日時:2010/12/23 10:20

そのあたりのジャッキー主演だと、スネーキーモンキー。

ドランクモンキー。カンニングモンキー。クレイジーモンキー。ドラゴンロード。拳精。竜拳。じゃかくはっけん。せいりゅうけん。
木人拳。
そのストーリーでジャッキーものは記憶にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimkim00540様

どうもありがとうございましたm(_ _)m

あの頃のジャッキー映画はそんなにあるんですね(゜д ゜;)

参考になりました★

有り難うございましたo(^-^)o

お礼日時:2010/12/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!