プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人買いはガキの使い。

こんばんは。

大人買いって、あのお菓子のオマケなんかを全部集めたくていっぺんに
ダンボールごと買ってしまうやつ。

でもこれって子供買いですよね、いやそれ以下ですよね。
お金があるからとか、自由に使えるからとか言って要らないものまで一度に
買ってしまって。(特に食べ物なんか)

子供は我慢しますよね。お金ないし勝手に使えないから。
だから大人買いは子供買い以下、ガキの買い方ですよね。

大人買い→子供買い→ガキの買い→ガキの使い。


では宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>お金があるからとか、自由に使えるからとか言って要らないものまで一度に買ってしまって


これが、大人買いと言うものです。

>子供は我慢しますよね
子供は親に見つかると怒られるからね。
自分で働いていないし。

>ガキの使い
それにガキの使いとは、(たとえば)親に言われたことだけしかやらない時に使う言葉、そもそも言葉の使い方が間違ってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ガキの使い と言うのは語呂合わせです。しゃれです。
ガキの買い→ガキの使い。

うん、だから言葉の使い方間違ってる、
そう言う買い方は大人じゃないでしょ、って聞きたかったのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 18:54

で、質問は何?



何が聞きたいの?
    • good
    • 0

どうでもいい、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!