アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/1に結婚式が決まっています。今月末か来月頭位にドレスの打ち合わせもあります。
そのれもあって今ダイエット(ストレッチをしたり食べたものをノートに書き出したり)をしているのですが中々効果が出なくて・・・お金をかけずに健康的に、なおかつ綺麗に(肌やスタイル)痩せる方法ってありませんか?断食とか無理をしてでなく長く続けられて効果が出やすい・・・望むものがちょっと多いですがいい方法を知っている、またはこんな方法で痩せた、痩せた人を知っている、こんな食べ物が良いよ!という意見でも構いません。教えてください。

A 回答 (3件)

午後7時までに夕食を済ませ、それ以降は食べない。

三食決まった時間に食べ、睡眠をたっぷりとる。あとは時間の許す限り運動ではないでしょうか。私はサービス業から、普通の事務の仕事に転職し、規則正しい生活しただけで5キロ痩せました。参考まで…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夕食は遅くても6時~7時の間に済ませるようにしています。でも睡眠がちょっと少ないかもです・・・時間が許す限り運動ですね!頑張ります。ありがとうございましたぁ。

人間痩せたければ

短期なら体にむちゃくちゃ無理をさせて もともと比重の軽い脂肪と重い筋肉ごと落としてしまう
長期なら筋肉の量を増やして代謝で脂肪を落とし、脂肪が溜まらない体に変化させる。

この二つだけ。
短期にやれば 肌が荒れる以前に 心臓発作で死ぬリスクもあります。
障害もあるでしょうし 疲労骨折もあります。 方法もまともではないので
落ちるときは一気に落ちますが 寿命も一気に落ちます

120kgの人が 3,4日風邪ひいただけで5Kくらい落ちることがありますが
あくまでそれは全体重の4%の話こんなの腹壊すだけで簡単になくなります。
ですが例えば50kgのひとが10kg減量したいとなると全体の20%も落とさなくてはいけないので
短期にやれば命も落としかねないことになります。

よくバナナだけ食ってればいいとか 3食卵のみとか リンゴのみとか きゅうりだけとかありますが
日常生活でそんなことやってると 運転中にめまいがして事故とか
歩いててひざから崩れ落ちるとか ろくな事になりません。
楽してやせることはできません。 どれくらいのスパンでやせたいのかはわかりませんが
健康に痩せるのなら 1ヶ月に3キロ落として筋肉を1キロつけるような 代謝ダイエットをしなければ
今後どんな後遺症が起こるかは知りません。
    • 0
この回答へのお礼

あまり無理しすぎな食事制限等はしないようにして1ヶ月に3キロ。地道ですが少しずつ頑張って落として行きたいと思います。
ありがとうございましたぁ!

痩せるかどうかは摂取カロリー数と消費カロリー数のバランスです。

細かな事を言えば食物などによって多少の違いはあると思いますが、影響は大きくはないでしょう。
現時点で体重の増減がないとすれば、摂取カロリー数と消費カロリー数がバランスしている事になります。

お金を貯めようと思ったら、収入を増やすか支出を抑えるかですよね。
同じように痩せようと思ったら消費カロリー数を増やすか摂取カロリー数を減らすかです。
とは言っても消費カロリー数を上げるのは大変です。
1時間で4kmの道のりを歩いたとしても、そこで消費されるカロリー数はおにぎり1個分程度です。

では摂取カロリー数を少なくするのはどうでしょうか。
これはまあ簡単だと言えます。
食べなければいいのですから。
ただし1割程度摂取量を減らすと、体は少ない食物から多くのエネルギを吸収しようと頑張ります。
従って摂取カロリー数を減らす場合は3割から半分くらいにしないと効果が見えてこないでしょう。

そもそも太っている=摂取カロリー数が多すぎるわけです。
従って絶食だとか断食と言う事ではなく、適正な摂取カロリー量に戻すと考えた方が良いですね。
女性が普通に摂取するカロリー数は1200kcalから1500kcal程度ではないでしょうか。
これを600kcal程度にすれば、不足したエネルギは脂肪を燃やして補いますので体重が減ります。

ものを口にする時に、これは何kcalなのかと考える事が必要です。
高タンパクでなくても、とにかく低カロリーに気をつける事。
ビタミンやミネラルでは太りませんので、それらをバランスよく摂取する事ですかね。

脂肪を落とそうとすると筋肉も落ちますので基礎代謝が低下します。
これを阻止するためには運動が必要です。
と言っても過激な運動ではなく、普段と同じように体を使うと言う事で良いでしょう。
食事を減らすとお腹が空くからと、体を動かさないでは駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

貯金に置き換えて説明していただいたのですごく分かりやすかったです。
食事を今より少し減らしながらカロリー計算し、運動も頑張っていきます。
ありがとうございました。