アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校卒業して4月から東京に進学するものです(・∀・)ノ

本題はというと、
この春休み中に友達と卒業旅行にディズニーランド行くか、父親とアメリカ旅行に行くか悩んでるんです(´Д`)

父とのアメリカ旅行は、去年から計画立ててて、すっごい楽しみにしてたんですが、私の大学受験とかいろんな関係でアメリカ旅行は中止になったんです(;_;)

そして私の進路もやっと決まったとこで、春休みは友達と卒業旅行行く計画立ててたら、

なんと!昨日父が仕事でアメリカ行くから一緒に行くか?ってなったんです(´ω`)

アメリカには小学生の頃から憧れてて、すっごい行きたくてしょうがないくらいで、

でも友達とはかなり離れてしまうから思い出づくりしたい(>_<)

って感じでもう、ホントどうしようか迷ってます(;´`)!!

父となかなかアメリカ行ける機会はないし、でもその友達は自分の心開ける大切な友達なんで、もう究極の選択です(´Д`)

どっちもなんて欲張りはさすがにできないんですが…w

そこで!
皆さんがもし、私のような状況になってしまったらどちらを選びますか??

今日まで決めなきゃないんでどうぞよろしくお願いします!!

長文すみませんでした(´`)

A 回答 (11件中1~10件)

あなたがもし女性なら。



躊躇なく卒業旅行で全く問題ありません。父親は娘に甘いので(実感)、必ず「次」の機会を作ってくれますが、友人とはそういう訳にはいきません。特に社会人になると、暇が出来ない人は少なくありませんから。

あなたがもし男性なら。

う~ん・・・父親は育った息子をあまり可愛がりませんからね。でもまあ、オトコなら自力でアメリカくらい行きなさい・・・ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です(・∀・)ノ

たしかに社会人となると
なかなか厳しいですよね(´ω`)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 23:46

う~ん。



私だったら「友達と卒業旅行!」ですね。


アメリカも魅力的ですし、おいそれと行ける場所じゃないので悩みますが。

卒業してしまえば、大学だ、就職だ、、となかなか友達と旅行なんて行ける機会もすくないでしょうし。


卒業旅行でしか作れない思い出のほうが大きいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ旅行を卒業旅行に
してきたいと思います!

友達とはアメリカ行く前に
遊んで思い出づくりを
したいと思います\(^O^)/

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 23:41

卒業旅行は今年1回だけ(後日行ってもただの旅行で特別な意味合いが無くなる)



親との旅行は自分が進学なので長期休暇があり合わせやすいので行くことが可能

という事で卒業旅行を取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど*

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 23:37

仕事で海外に行く父親について行くということは、


仕事をしている間は一人で放り出されるってことですよね、コトバは悪いんですが。

それで楽しめるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放り出されてもアメリカ
という空間にいるだけで
わたしは嬉しいですw

大いに楽しんできたいと
思います\(^O^)/

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 23:36

どっちもいく。



ディズニーランドいくって2泊くらいですよね?帰ってきてから飛行機にのってアメリカまで1人でいって、父親に迎えにきてもらえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできたら
最高です(´∀`)*

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 23:33

アメリカを選びます。



東京に進学なら、ディズニーランドは目の前。独り住まいで寂しくなった頃にでも、友達呼んで東京を一緒に楽しめば。いつでも行ける距離だと、今ほどあこがれが強くなくなるかも知れません。

父親とのアメリカは、仕事でのアメリカ行きと質問者様の休暇が重なる可能性は少ないです。が、大学生同士の休暇は重なります。いつでも遊べます。バイトもあるだろうけど、正社員で無い限り時間なんていくらでも作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(´ω`)*
お父さんとの旅行と
休日が被るなんてめったに!

参考になりました\(^O^)/

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 23:30

卒業旅行を取る。



場所にもよるけどアメリカは移動時間が長すぎるよ。だいたい親の仕事の付添だと気疲れすると思う。

テーマパークなら遠慮はいらないし十分楽しめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の付き添いでも
異文化の空気(?)というものだけでも楽しんできたいと思います\(^O^)/

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 23:27

こんにちわ♪



 卒業進学おめでとうございます♪三年間がんばりましたね♪

私ならば・・・東京に住むのならば後日友達を呼んで卒業旅行の仕切りなおしをするかな~。
友達ならばわかってくれるって思っているので。。。。
 父親と旅行って逆にどんどん出来なくなるような気がするんです。
大学での付き合い 昔の友人との付き合い 自宅はなれてしまうのなら余計に難しくなるかな~
 そうこうしているうちに結婚・・・結局父親との旅行はなかなか・・・ってなりそう(笑)

友達だといつでも約束できる機会も切欠も作れると思うんですよ。。。

 どちらを選ぶ私ならばアメリカ

そしてもしも貴方が私の友人で悩んでいるんだ~貴方と卒業旅行もしたいけど父がアメリカに一緒に行こうとも言ってくれているって相談されたら 私たちはまた卒業後に相談も出来るし時間さえ作ればまたお互い会う事が出来て旅行計画も作れる、だから色々な意味を込めてお父さんとアメリカに行って卒業させてもらったお礼と入学させてもらえるお礼のつもりで楽しい親子の時間を作っておいで~って言います。

 友達に相談してみては?
きっと 貴方が父と旅行することに背中を押してくれると思いますよ♪

 どちらになっても楽しい旅行になることを願ってます♪
卒業 入学 改めておめでとうございます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます\(^O^)/

私アメリカ旅行に行くことに
決めました!

回答者様がおっしゃるように
父との旅行は滅多にないと
思いますし、異文化に触れて、
自分の人生においてプラスのものにしたいと思いました*

友達にはすごく申し訳
なかったですが、回答者様の
おっしゃった通り背中を
押してくれました(*^_^*)

がっかりするかと思ったら
むしろ喜んでたというか
興奮してたというかw

友達にも本当に感謝
ですし、悩みになやみましたが、
最終的にアメリカ旅行を
選んでよかったです♪

回答者様のご意見本当に
参考になりました(*^□^*)
ありがとうございました*

お礼日時:2011/03/07 23:09

私だったらアメリカです。



大学の友人とも一緒に行けるとは限りません。
機会を逃すのはあまりにも惜しいと思います。

海外は経験したほうが宜しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり海外は経験したほうが
よろしいですよね(´ω`)

回答者様の意見で
卒業旅行寄りだったのが
アメリカ旅行寄りに
ちょっと変わりました*

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 23:22

 二者択一問題を解決する方法は どちらか一方を選ばないことです。



 父親は仕事で行くんだから アメリカでは、1人になる時間もあります。

 そのとき、友人がいたら、どれだけ楽しいことか。

 またあなたの友人も、友達の父親と海外旅行する機会なんて滅多にないから。

 友人も同伴して父とアメリカ旅行をする。

 それしか選択肢はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達同伴は一瞬わたしも
考えました(´∀`)

しかしやはり友達も友達で予定があるのだと思い、さすがに同伴
はキツいかなぁと(´ω`)w

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!