映画の題名教えて下さい。 50年くらい前のアメリカ映画で白黒で題名に「タランチュラ」がつく。 老人の博士が特殊な薬で蜘蛛を巨大化させてしまうのだけれど、結局自分の研究所も巨大蜘蛛の為に火事になってしまうのだけれど、その時博士も自分の開発した薬を飲んだ為に顔が崩れちゃってるという恐い映画です。
多分ですけど蜘蛛はダイナメーションでなく、ホンモノの蜘蛛を巨大に見せて合成してたと思うんですけど。

A 回答 (2件)

映画の感想を書いてあるブログ等を見ると、アメリカで発売されたDVDをリージョンの合った機器で見ている方が多いようです。


あとは著作権侵害のよろしくない方法しかないような…。
http://ameblo.jp/denyoro/entry-10820177909.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
  教えて頂いた題名の原題で検索したところ、某動画サイトで見ることが出来ました。
 コレで間違いないと思います。
 ただ、40年前にテレビで見た時はきっと吹き替え版だったと思うのですが、よもやそれは残っていませんよねぇ。

 DVDのスペシャルエディションが出る程の知名度も無いかもなので、それはまさに幻バージョンということが出来るのかもしれませんね。

 し~かし質問して1時間も経たずに現物の動画見てるんですから~いやはや凄い時代になったもんですね。

 

お礼日時:2011/03/23 09:39

映画のタイトルで調べてみました。


1955年のアメリカ製作「世紀の怪物 タランチュラの襲撃」という映画がでてきました。
あらすじを見ると、博士は薬を注射器で打たれた影響で顔がはれているとあります。
この映画でしょうか?
http://movie.goo.ne.jp/movies/p4910/index.html
http://homepage3.nifty.com/housei/Tarantula.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 早すぎるレスポンスに感動しています。
 これなら高校生が受験のカンニングを思いても不思議はないな……と思いました。

 けれどこの作品、今日本で観られる機会はあるのでしょうか?
 もし観たら40年ぶりくらいになるかと思うのですが。

 当時土曜日の夜9時~10時半まで1時間30分枠でやっていた「土曜映画劇場」で観ました。
 番組のオープニングでジリリリ……と上映開始のベルが鳴るのを覚えています。

 その枠では「荒野の七人」前後編やエドガー・アラン・ポーの恐怖モノとかよく観てました。

 

お礼日時:2011/03/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ