プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
昔の漫画で自分が好みなものは結構読んできたかなと思い
現在連載中または最近連載終了した漫画で面白い漫画を探しています。

・グロ、バイオレンスは苦手です。ホラーは無理です。
 偏見かもですがヤンマガ・ヤンジャン系苦手です。
・明るい話を読んで気持ちを明るくしたい。
・三十路越えしてるためあまり子供っぽいのは苦手かも、、
・女性作家の漫画の方が好きかも

こんな私に何かお勧めの連載中の漫画ありますでしょうか。
必要な情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

★今読んでる雑誌:FEEL YOUNG、Cookie、モーニング
(矢沢あいさん、あいざわ遥さん、よしながふみさん、ジャイアントキリング大好きです。)
★今一番好きな漫画:町でうわさの天狗の子
(岩本ナオさん大好きです。ただ同じ系統とよく言われる小玉ユキさんは苦手でした)
★今購入しているコミック(思い出せるだけ、、抜けてると思います。。。)
ちはやふる、Real Clothes 、3月のライオン、もやしもん、よつばと、青空エール、とめはねっ!、べしゃり暮らし、バクマン、ワンピース、失恋ショコラティエ、大きく振りかぶって、大東京トイボックス、らいかデイズ、ましろのおと、君に届け、HUNTERXHUNTER、7SEEDS 、パタリロ(たまに)、ガラスの仮面

読んだことあるものは他にもいろいろあるのですがとりあえず。。。

A 回答 (4件)

「ばらかもん」ヨシノサツキ


http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonl …
「かみあり」 染屋カイコ
「嫁姑の拳」函岬誉
「バガタウェイ」古日向いろは
「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …
「ゆず」須藤真澄
「きみといると」かがみふみを
「きんこん土佐日記」村岡マサヒロ
http://www.kochinews.co.jp/kinkon/kinkon.htm
 地方新聞掲載の4コママンガなのに、たまにブラックなスパイスが効いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ばらかもん」ヨシノサツキ
よくこのサイトで”よつばと”が好きで同じような話を読みたいというので
薦められているので読んだのですがダメでした。。。
ちょっと暗い、、?

「かみあり」 染屋カイコ
>うーん。すごい惹かれると言うわけではないですが(少し若い人向けっぽそう?)
余裕があればチェックしてみます。

>「嫁姑の拳」函岬誉
最近何かでこのタイトルみたな。。。今話題ですかね?
面白そうですね!買いです!

>「バガタウェイ」古日向いろは
”かみあり”と同じような感想を持ちました。。。

>「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
人気ですよね。名前もよく効きます。
ただ”G戦場ヘヴンズドア”が2巻でとまってるので
まずそちらを読まないと・・で早何年たったかな~。。

>「ゆず」須藤真澄
猫エッセイですか。動物エッセイはあまり守備範囲じゃないのです。。
すいません。。。。。

>「きみといると」かがみふみを
こそばゆそう!(笑)”小さな恋の物語”よりこそばゆそうですね!
買いです!!!!

>「きんこん土佐日記」村岡マサヒロ
シュールですね(笑
買い!とまでは行かないのですが高知新聞なんてネタまでありがたいです。

本当は”惹かれない”で読まないでいると幅が広がらないとは
分かっているのですが・・・
わがまま言ってすいません(><)

お礼日時:2011/04/16 21:37

★一迅社


拝み屋横丁顛末記/宮本福助

★講談社
なごみさん/宮本福助
デカガール/芳崎せいむ 原作:長崎尚志
路地恋花/麻生みこと

★白泉社
花よりも花の如く/成田美名子
そこをなんとか/麻生みこと
ボクを包む月の光/日渡早紀
夏目友人帳/緑川ゆき

★秋田書店
ダブロウ・ゲート/鈴木理華

★マッグガーテン
あまんちゅ!/天野こずえ


ホラーは無理そうですが、「拝み屋~」は何気ない1コマに腹の底から思いっきり笑える漫画です。なかなか面白いです。
雑誌なら講談社はKISS、BE・LOVE。白泉社ならメロディあたりが読みやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>拝み屋横丁顛末記/宮本福助
>なごみさん/宮本福助
”拝み屋”は感動もできるみたいですね。すごい気になる!
ただ同じ作者さんの”なごみさん”はでモーニング読んでるので知ってますが、、、うーん普通?

>デカガール/芳崎せいむ 原作:長崎尚志
刑事ものですか、、、
あんまり事件とか見たくない気分なのです。。。

>路地恋花/麻生みこと
>そこをなんとか/麻生みこと
”そこをなんとか”は読んでます!
でもやっぱり裁判ものって悲しい話もあって。。。
”路地恋花”は恋愛ですね。しかも京都の職人さんや芸術家
うーん惹かれます~。チェックしてみます!

花とゆめ系はちょっと苦手なのですが・・・
>花よりも花の如く/成田美名子
”能”は面白そうですね。ただNATURAL読まなきゃダメですかね?

>ボクを包む月の光/日渡早紀
ボク地球の続き?ですよね?ボク地球がダメだったんですよね。。。

>夏目友人帳/緑川ゆき
途中まで買ってました。気持ちが落ちてるとこの程度のオバケものでも
ダメなんですよー。。。

>ダブロウ・ゲート/鈴木理華
全然知らない漫画です!表紙の絵がちょっと・・と思ったのですが
Amazonのレビューが非常に興味深いですね!
明るい話ですか?読みたい!と思いました。

>あまんちゅ!/天野こずえ
ARIAがダメだったんですがこれまたAmazon好評価ですね!
とりあえずチェックしてみます(^^

>雑誌なら講談社はKISS、BE・LOVE。白泉社ならメロディあたりが読みやすいのではないでしょうか。
KISS:言われてみるとKISSの単行本は結構チェックしてるのがあります。
関係ないですが友達が「ありをりはべり」を薦めてくれてたんです。
本のタイトルが思い出せなかったのですがHP見て思い出せました!!
BE・LOVE:なんかすごい年上の人の雑誌というイメージがあったのですが
自分も三十路越えですからね。。。と思ったらちはやふる掲載誌ですか。
メロディ:花とゆめがちょっと苦手で
メロディはそれより子供向けというイメージが勝手にあったんですが
よしながふみさんとか樹なつみさんとか書いてるんですね。全然大人向けだし!
OZ大好きだったなぁ・・ヴァムピールは2巻まで読んで微妙でしたが。

参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 21:15

「晴れのちシンデレラ」(宮成楽・竹書房バンブーコミックス)一見お嬢様の彼女の正体は、貧乏者?私が一番読んでいてニコニコしてしまうマンガです。


「Landreaall」(おがきちか・一迅社IDコミックス ZERO-SUMコミックス)よく設定が練られたファンタジー。四巻以降は学園ものです。淡々とした主人公が面白いです。
「あの山越えて」(夢路行・秋田書店秋田レディースコミックスセレクション)主婦兼教師兼農家の嫁ががんばりすぎず、しんどいことがあっても、怒ったりやりすごしたりしてなんとかしていく話。夫婦は永遠にらぶらぶです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。またも知らない漫画ばかり!!

>晴れのちシンデレラ
”私が一番読んでいてニコニコしてしまうマンガです。”
それは気になります!買って見ます!
(私は8巻ぐらいまでのよつばとがそんな感じでした。あれをまた味わえるかな?)

>Landreaall
ファンタジーはあまり読まないのですが
”よく設定が練られた”うーん、心引かれるフレーズです。
Amazonが在庫切れですねぇ。もしや大人気?!読んでみます!

>あの山越えて
面白そう・・・面白そうです。読まなければ。
世の中知らない漫画が多くてびっくりです。。。

:雑談:
今日#1さんお勧めの漫画を早速本屋さんに探しに行きましたが
知らない雑誌の漫画を探すのって難しいですね、、、(笑

お礼日時:2011/04/15 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たいようのいえ
知らない漫画です!面白そうなので買ってみます!

>高杉さん家のおべんとう
結構話題になっていましたよね。
買おうと思って忘れてました。これも買いで!

>宙のまにまに
絵でちょっと敬遠していたのですが評判いいですね!
ブックオフ(笑)で試してみます。面白かったら買いで!

>Working!!
知らない漫画です2!
もとはWeb漫画でしょうか?とりあえずWeb漫画で当分楽しめそうです!

>ハニカム、ただいまのうた
紹介していただいたURL先の「マンガがあればいーのだ。」
大好きでよく読んでます。それで「ただいまのうた」買ったんですよね。
ただ普通?で売っちゃいました。。
「ハニカム」は記事読んだときはスルーしてたんですけど面白そうなので買ってみます!

明日早速大きい本屋さんに行かないと!
せっかく教えていただいたのに感想が書けないのが辛いです~

たくさんのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!