あなたの習慣について教えてください!!

近々パリからバルセロナまで、寄り道をしながら鉄道の旅をしようと計画しているのですが、途中で立ち寄るのにオススメの町などはありますか?また、景色が楽しめるコースなどありましたら教えていただきたいです。今のところ、マルセイユ方面を経由して地中海沿いを西に向けて行くのはどうかなと考えています。

A 回答 (2件)

ディジョン マスタードで有名だけど周辺は美味しいワインの産地であちこち(特にボーヌ周辺)で試飲出来ます。

(有料だけど)
リヨン   名物料理はビーフシチューのような物の他においしい料理が食べれます。高台の教会からは街が一望に。
クレルモン・フェランやル・ピュイ(山の上に大砲や砲弾を溶かして作ったという大きな像がある。) 日本人がほとんど立ち寄らないけどフランス人には割と有名な観光地。
アビニヨン 一時法王庁があったので有名 近所ではポン・デュ・ガール(地元民にはただの水遊び場だけどローマ時代の大きな水道橋で有名)サンテ・マリー・ド・ラ・メール スペイン風の街 教会の屋根の上に登り地中海の風にあいましょう。
ニーム 泉と丘の上にある崩れかけた塔で有名 途中ではアルル 古代闘技場と墓地や博物館
モンペリエ 大学があるせいかやたらと若者が多い街 ローマ時代の水道橋とか、割と昔のものが残っています。
カルカソンヌ 城内のホテルやYHに泊まり夜のお散歩がお勧め!(夜は人がいないので古代に戻った感じが味わえます。)
トゥールーズ ただの工業大都市で素通りしましょう。
ルルド    奇跡の泉で有名 街中ホテルと水筒を売る店だらけ
アンドラ 街中が免税店のようなところ(スキーでも有名)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行ってきました。
ご紹介いただいた中ではアヴィニヨンの法王庁に行きました。
カルカッソンヌも行きたかったんですが時間が…。
また行きたいのでその時にでも行ってみます。

海岸線ではないのですが カルカッソンヌはどうでしょうか?ここは ヨーロッパ最大の城壁に囲まれた街です。

カルカッソンヌを見ずして死ぬな、といわれているくらいの城壁の威容は圧倒されるそうです。私が今夏行こうと思っている
街なんですが、トゥールーズから1時間モンペリエから特急で1時間40分です。
そのカルカッソンヌから 出ているクルーズでミディ運河下りもあこがれています、これは 世界遺産ですが カルカッソンヌの隣町トレブからの出航するクルーズはもっと素敵らしいですよ。(トゥールーズまで行きます。)せっかくここまで行かれて時間があるなら 誰彼に出来ないそんな旅ができたら良いですね。私も計画中です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
カルカッソンヌいいですね~。ライトアップされた写真をみましたが綺麗ですね。
ミディ運河は初めて知りました。クルーズなんて優雅な旅もいいですね。
参考にさせていただきます。