アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリとローマどっちに魅了されましたか?

A 回答 (4件)

女性ですが、私は、圧倒的にローマです。



一体、何に興味があるかで、決まると思います。私の趣味は宗教画なので、バチカン市国には、住み着きたいほどでした。

夫は、イタリア人は無礼だ、と申しておりました。同じ白人なのですが。馴れ馴れしい、ラテン系のノリが、いけなかったらしい。ちょっと、雑駁な感じで、フィレンツエやベニスは大丈夫でした。

娘は、絶対にパリ。イタリアよりも、自由で、モダン。街並みの統一感が素晴らしかった。バレエの聖地でもあります。
    • good
    • 3

男ならローマに間違いなし。



パリほど男にとってつまらん街はなし。よほどのイケメンで背が高く、フランス語が流暢に喋れて、しかも、金があり、中途半端でない自分の高級車を乗ってる男だけに魅力ある街。日本でまったく女に相手にされないような男は、好きだって言うのもいるけど。

ローマ。もう片言のイタリア語を話すだけで、メチャ可愛い娘が愛想よく近づいてきてくれる。爺でチビでハゲ・キモい顔なのに、一人飯を食らう日はなし。高いツアーなんか使わなくと、かわいコちゃんが自分の車で観光地の方々も連れて行ってもらったし。

旅して、何年も記憶に残るところは、現地の素人の人との接触があった場所。パリの人間は東京の生き物と似ていて、知らない人間には無視する。ローマは陽気で親切な人間だらけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマの女性は男好きなんですか?イケメンじゃなくてもモテモテですか

お礼日時:2018/11/19 23:48

パリしか行ったことがないからパリ。


友達が留学をしていたのでフランス語の通訳をしてもらいました。
今はどうかわかりませんがフランス人に英語で話すとめちゃくちゃ怒られましたね。

何が素晴らしいかってルーブル美術館の絵画。
有名な絵がたくさん!え?!え?!って夢の様でした。
レオナルドダヴィンチのモナリザには人だかりで遠くからしかみられませんでした。
    • good
    • 1

ローマですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!