プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月ローマに旅行する予定です
そちらでエルメスのバッグの購入を考えていますが
ローマのエルメスの品揃え、日本との価格の違いなどを教えていただけますでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ローマにはエルメスの直営店は広報本部も含めてたしか6店か7店ぐらいあると思いますが、観光で滞在中に回れる範囲ですと次の3店ぐらいかと思います。

Hermes Roma
Via dei Condotti, 67, 00187 Roma, Rom (Lazio), Italy
ロケーションはスペイン広場からコンドッティ通りをテベレの方に歩き2本目のボッカ・ディ・レオーネ通りとの角のすぐ手前です。

Hermes Italie Spa
Via delle Carrozze, 83, 00187 Roma, Rom (Lazio), Italy
こちらのお店は上のエルメス・ローマの本店に近いところですが、ボッカ・ディ・レオーネ通りに入って1ブロックぐらい歩いたデル・カロッツァ通りとの交差点の近くにあります。

Hermes Multimedia Srl
Via Paolo Emilio, 7, 00192 Roma, Rom (Lazio), Italy
ポポロ広場から、カブール橋でしたでしようか、テベレを渡りバチカーノ(バチカン市国)に向かうコッラ・ディ・リエンツォ通りとパオロ・エミリオ通りの交差点の近くですから、分かりにくいロケですし、バチカンにでもお出かけでないとちょっと不便かも。

あとは、たとえば旧市街から見て南手のアンティカ・アッピア街道沿いなど旧市街から見てやや郊外のお店ばかりです。詳しいことはhermes in romaと入力して検索してください。

エルメスの製品を現地で買ったことがないので価格までは確答できませんが、今はご本家のパリでさえ日本よりも幾分高かったりするぐらいですから、たぶん日本とあまり変らないか、今の円の為替レートから見て、ひょっとするとローマではやや高いぐらいかなといったところではないでしょうか。なお、こうしたブランド物はかならず直営店など正規のお店でお買い求めになるようにご留意ください。

品物としては、日本では扱われていない商品もあるかもしれませんが、日本のブランドショップはどこでも品揃えの多さで有名ですから、なんとも言えません。気に入ったいいものが見つかればいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

Nannetteさん
丁寧な回答をありがとうございます

是非行ってみようと思います
教えていただいたうちの2店には足を運べそうです

以前に日本より2割くらい安いと聞いたことがあったのですが
今ではそのようなことはないのですね・・・
日本での価格をしっかりと見て行こうと思います
本当にありがとうございました