プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア旅行予定の者です。
友達にフィレンツェで革製品(財布・手袋)などを格安で購入できる市場のような場所が
あると聞いたのですが、詳しい場所等ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (2件)

フィレンツェへ2度ほどいきました。

その場所は、市の”中央市場”の直ぐ横の通りに、露天が数多く並んでいます。そのことを言っていると思います。中央市場は、旅行本のフィレンツェの地図を見れば、必ず探せます。中央駅から東へおおよそ400m位でしょう。ちなみに、市場内はみやげ物屋(日本人の店員がいる)、食材、料理店があり、便利です。参考にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中央市場付近と場所まで的確にお答え頂きどうもありがとうございました。
お二人とも分かり易いご回答を頂きましたが、udgw様の場所説明に感動致しましたので、こちらをベストアンサーとさせて頂きます。

フィレンツェに三回行ったのですが、一度だけ駅からドゥオモに向かう途中で露天の店が立ち並んでいるのに出くわしたことがあります。

ご友人のおっしゃっている市場がそれなのか、自信はないですが、もしそれだとしたらかなり広範囲で店が並んでいるので、ドゥオモに向かう道であればどこかで見つけられると思います。
ただ、どういう日に市が立つのかはわかりません。私は一度だけ遭遇したし…日にちを控えてあった手帳も今手元にないので、推測も出来ないし。
なんだかちっとも参考になる回答じゃないですね、ごめんなさい^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日にちは不定期なのですね。了解致しました。迅速にご回答頂き有り難うございました。