アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みにイタリア4日(とロンドン)を観光を考えています。

・ミラノは中央駅の近くで、
・フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ近く
・ローマはテルミニ駅近く
でホテルを取りました。
ここからあまり外れないか、観光スポット近くにある良いレストランを知りたいので知っていましたら教えて頂けませんか?
自分で調べて、イタリアは一般的に外食は高いらしいのですが。。

あと、ガイドブックに載っていない様な素敵な雑貨屋等他にも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イタリアのフィレンツエです。

ドゥオーモからシニョリーナ広場に向かって歩き
VIA DEL CORSO通りがあったら左に曲がり後はひたすらまっすぐ歩けば(途中でBORGO ALBIZI通りに変わります)

名前 I DOLCI PATRIZIO 
COSI(お菓子が美味しい。おやつの時間に)
住所BORGO ALBIZI 15ROSSO
(ガラスのドアで中が見えます)
はっきりとした名前は覚えていないのですが
チョコレートクリーム系とカスタードクリーム系(クレーマ シャンテリーと書いてあったかな?)のお菓子ははずれ無し、めちゃおいしいです。特にパイ生地にカスタードクリームのがおいしいです。ミッレフォッリエ コン クレーマ シャンテリーという名前だったはず。
椅子は10人分くらいしかないのですが、座っても席料はかかりません。トイレもあります。
お菓子は1つ1ユーロ前後です。午後5時以降に行くと特に売り物が減っています。あまり美味しくないものしか残ってないことも。。。
後はそのお店の2件ぐらい隣に小さなチョコレート専門店があります。ホットチョコレート・ジェラート(時期によっては唐辛子や生姜いりなんていうのがありました)やお土産用のチョコレートが売っています。
CAFFE  ITALIANO   VIA DELLA CONDOTTA 56r(カッフェ イタリアーノ)
電話055-289020
(シニョリア広場近く)
ここは夜のみピザを焼いてます。マルゲリータ等、シンプルな3種類のピザしかないのですがとてもおいしい。予約出来ません。なので早く並んだもの勝ち。確か7時半頃から営業。日本人はその時間にはお腹がすくので早めに行けば並ばずに食べれます。
TRATTIRIA BORDINO  (トラットリア ボルディーノ)
VIA STRACCIATELLA 9R
ベッキオ橋を渡って10mくらい先の小さなサンタ フェリチタ広場(この広場に2件レストランがあるけどそこではない)を左に曲がって坂を少し上る。
055-213048  日曜定休
ここはランチタイムが12ユーロくらいで食べられます裏覚えですがパスタ、肉類、ワインかお水のセットです。(野菜類が付くか覚えてません)地元人にも人気があるので12時くらいには言ったほうがいいかも知れません。
ANITA (アニータ)
VIA DEL PARLASCIO
055-218698
ベッキオ宮殿の裏側BORGO DE GRECCIを歩いて小さなお土産屋さんのあと右に曲がるとあります
ちょっと場所が裏覚えでごめんなさい(お土産屋さんで聞いてみてください)ここもランチのみ12ユーロくらいでフルコースが食べれます。地元の人でいっぱいです。豚肉のオーブン焼きはARISTAです。付け合せにポテトのオーブン焼き(PATATE AL FORNO)でお腹いっぱい!
(グーグルで探せるのでは)
GELATERIA CARABE(ジェラテリア カラベ)
フィレンツエの町の中心で一番おいしいジェラート屋はここくらいです。
アカデミア美術館に向かうVIA RICASOLI通りにあります。確かシチリア人の経営のさっぱりしたジェラートです。フルーツ系は特に美味しい!
今の季節は???ですがグラニータがお勧め!(アイスではなく、もっと水っぽいカキ氷のようなもの。グラニータの上にジェラートも乗せられる)
その他町中にあふれるジェラートを山盛りに盛ったお店は100%自家製ではなく工場から買ったものですよ。
その他、サンタクローチェ教会の近くにあるサンタンブロージョ市場の建物の中に安い食堂があります。パスタ類はいまいちですが、ラザニアがあればそれはおいしいです。セコンドのお肉やお豆類もおいしいです。市場の周りにあるCIBREOはちょっと高いけど有名です。同じ料理なのにレストランの入り口から入ると高く、トラットリアの入り口から入ると安いのです。車の屋台で売っている、パニーノも美味しいですよ。
話はそれますが美味しいお菓子屋さんの通りをひたすらまっすぐ行くとベッカリア(BECCARIA)広場に着きます。ベッカリアの交差点を渡り最初の大通り(VIA CIMABUE)を左に曲がるとすぐにスーパーマーケットのコープがあります。コープ印の栗ジャムはお勧めです。そう言えば果物ナイフを持参して果物を買って食べるのもお勧めです。(旅の最中は野菜不足、お通じ問題が勃発することも。。)

ネットの地球の歩き方のページで美味しい店が探せるようですよ。
PS町のあちこちに凄く小さなスーパー(よろず屋)でパニーノを買ってもいいですよ。
VOGLIO UN PANINO CON PROSCIUTTO CRUDO DI PARMA E PECOLINO FRESCO
(パルマの生ハムとフレッシュヤギのチーズのサンドイッチを1つ下さい)
VOGLIO UN PANINO CON LA MORTADELLA
(モルタデッラハムのサンドイッチを1つください)
思い出したらまた書きます!
美味しいものいっぱい食べてください
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切に回答、ありがとうございます!!
イタリアは初めてなのですが何とかサヴァイブしようと思います^^;
英語は通じるかな??
楽しんできます!ほんとにありがとうございますね。

フィレンツェなら、「Yellow」を勧めます。

ラフに入れる店で、金額も安く、
地元でも人気があります。パスタ、ピザは絶品ですよ。
JALバスの現地係員に教えてもらいました。

http://www.gnavi.co.jp/world/europe/firenze/w303 …
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/firenze/w303 …
http://homepage3.nifty.com/bluebeetle/firenze.htm
    • 0
この回答へのお礼

既に行って来ました!笑
今度行くときにまた参考にさせていただきますね、ありがとございます。

2年前家内と銀婚式記念に3週間イタリア旅行しました。

ミラノは2泊しかしませんでしたが、トプカピというレストランがとても気に入り毎晩というか昼食もここで食べていました。
場所は覚えていませんが、地球の歩き方に載っています。
フィレンツェは私たちもサンタマリアノヴェッラ近くと言うよりこの広場に面しているHotel Santa Maria Novellaに泊まりました。
他は2つ星ホテルばかりでしたが、ここだけちょっと豪華でしたね。
中心部のレストランは観光客向けが多く値段も高いですが、アルノ川を越えた辺りは職人の街になりローカルの客も多く手頃な値段になりますね。
良かったのはアルノ川を越えたオルトラルノ地区にあるトラットリア・カサリンガです。
フィレンツェ名物のステーキ、白インゲンを煮ただけの素朴な料理。
とても安くていつもローカルで賑わっていました。
Trattoria Casalinga 055-21-86-24 Via de' Michelozzi 9r
ここら辺を注意して歩いていると、ニセの窓の家がみつかります。
壁に本物に見える窓の絵が書いてあります。数軒あります。
肉料理に飽きたらベジタリアンはどうでしょうか。
その名の通りイル・ベリタリアーノ、町の北外れです。
野菜料理とは思えぬくらいボリュームがあり、かつ美味しかったです。
カフェテリア形式で値段もとても安いです。
Il Vegetariano 055-47-50-30 Via delle Ruote 30r
イル・ベリタリアーノへ行く途中、フィレンツェ中央市場の近くに素敵な仮面のお店がありました。
仮面はどこでも売っていますが、ここのはかなり本格的で値段も張りますがそれだけの価値はあると思います。
ジェラートですが、これも町中はボラれるくらい高いですね。
アルノ川を渡った橋のたもとにあるローカルに人気のジェラート屋が良かったですね。ベッキオ橋の1~2本下流の橋だったと思います。
ローマには1週間いたのですが、あまりこれといったレストランの記憶はありません。
その中でよかったのはシスト橋を渡った路地にあるローカルに人気のピザ専門店、マルケス劇場近くのアンティチョークが有名なお店です。
いずれも名前は忘れてしまいました。
観光客相手のところは英語が通じますが、バスの運転手など全く通じないこともありました。
ガイドブックに載っている程度のイタリア語で十分だと思います。
カタコトでも話せばとてもフレンドリーになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

既に行って来ました!笑
今度行くときにまた参考にさせていただきますね、ありがとございます。