アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月イタリアへ行くのですが、ホテルの予約で悩んでいます。

移動時間は別として、丸3日の自由時間があるとしたら、ナポリ2日・ヴェネツィア1日の滞在にするか、ナポリ1日・ヴェネツィア2日の滞在にするかどちらが良いと思われますか。
旅行の目的は、観光・買い物・食事です。他の都市や島への移動は予定していません。

説明不足かもしれませんが、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私ならヴェネチア2、ナポリ1ですね。


サンタルチア駅から、大運河をバス(船)に乗ってサンマルコまで・・・コレは安くていい観光になります。
なん往復もしたくなる~
サンマルコ周辺、リアルト橋周辺 歩きでとても楽しいし2日でも足りない~~

ナポリは1度しか行っていませんが、緊張する町でした。
そうそう・・・
先日(2,3日前)TVのニュースで見ましたが、ナポリって、今町中はゴミであふれているって~~
ストライキかと思ったら、ゴミの処分場が不足で処分が追いつかなく、回収にも来ないし、街中で燃やす人も現れて、ダイオキシンが発生~~とTVは言ってました。
調べて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
ゴミの話初耳でした。調べてみましたがゴミの山にショックです・・・。“ナポリを見て死ね”“世界3大美港”という事で楽しみにしていたのですが。でも教えて頂いて感謝です。心の準備ができましたので!
ヴェネツィア2日、ナポリ1日で組もうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 23:55

私はみなさんと違ってナポリをお奨めしますね。


昨年7月家内と3週間のイタリア旅行で、ナポリは3泊、ヴェネツィアは4泊でした。
ナポリは行くまでは戦々恐々としていましたが、全くトラブルも有りませんでした。
外見はヤクザっぽい人が多いですが、気のいい人達でした。
ヴェネツィアやフィレンツェの美術館・教会は有料で高いところが多いですが、ナポリの教会は無料のところが大半(中の絵画は素晴らしい)ですし、アルテアカードというとてもお得なクーポンのシステムがあります。(ローマにもあり。ヴェネツィア、フィレンツェにはない。)
スカッパナポリ辺りで色々面白いものが売ってます。
町中で食べるナポリピザは安くて美味しかったですね。
ヴェネツィアもいいところでしたが、観光客が多すぎます。
物価が高い。料理の盛り付けが少ない。
何日もいると飽きてしまいます。(ディズニーシーと同じです)
7月のイタリアはかなり暑かったですが、ナポリは海からの風で涼しかったですね。ヴェネツィアも同じ海なのですが、こちらはかなり暑かった。
ナポリを5泊にしてヴェネツィアを2泊にすればよかったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮なアドバイスをありがとうございます!
悩みましたがナポリ1日・ヴェネツィア2日になりました。でも実質ナポリには丸1日以上滞在できそうなので楽しみたいと思います。スカッパナポリに売っている面白いものが気になるので、ぜひ行ってこようと思います!

お礼日時:2007/06/26 01:14

ナポリ1日・ヴェネツィア2日をおすすめします。


ヴェネツィアは1日では少ないと思います。
ブランド物も小さなお土産屋さんもベネチアグラスなどのお店もたくさんあるし食事をするお店もたくさんあるので楽しいです。店員さんも皆陽気で良い感じです。
NO1の方もおっしゃっていますが、私もサンタルチア駅からサンマルコまで船に乗りホテルまで行きましたが、現地の人は通勤に使っている船だけど、私達はちょっとした観光気分で楽しかったです。
ベネチアは歩いてまわるのですが、雰囲気も良く、気分も良く、イタリアの中でもベネチアは一番おすすめの場所です。
楽しい旅になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヴェネツィアを2日にすることにしました。サンタルチア駅からサンマルコまでの水上バスとても楽しみです。ホテルをどの辺りでとろうか悩みます。

お礼日時:2007/06/26 00:58

私もヴェネツィア2日を押します。

むしろヴェネツィア3日の勢いで。
ナポリはまるっきり現代の街だし、二日はいらないかなと思います。カプリ島に行かないならなおさら。

イタリア滞在日が7月の第3土曜日に掛かるようだったら、その日にヴェネツィアにいる事をおすすめします。
レデントーレのお祭りがあって、花火も上がります。
去年偶然遭遇したのですが、いい思い出になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の旅の目的の1つが“青の洞窟”なので、せっかくだと思いナポリに寄ろうと思っています。夜景も楽しみだし・・・。
第3土曜日はヴェネツィアです!・・・が、イタリアを発つ日なんです。花火は夜ですよね・・・。すごく残念なんですが!!!
アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!