アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のゴールデンウィークにイタリアへ行きます。7泊8日です。メインはローマですが、オプショナルツアーで他の都市も見たいと思っています。候補はフィレンツェとナポリです。どちらがお勧めでしょうか。行かれた方のご感想をお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

どちらも行ったことがありますが、本当に比べられないくらいどっちもいいので何度もじっくり訪れています。どんな感じがお好きですか?

芸術や教会や建物が好きならフィレンツェです。安全ですし、買い物にもいいですよ。物価はイタリアでは高めですが観光地なので仕方ないでしょう!フィレンツェ周辺はいろんな綺麗な歴史的な街があって、大好きです!それからフィレンツェはローマから来るとほっと緊張感のほぐれる街だと思います。1人でも楽しめます。

一方ナポリ。「ナポリをみて死ね」とは言い得て妙です。ただ、スルメみたいな街なので笑、1日程度の滞在だと全然良さがわからないと思います。私はフリーで行きましたが初日はびびりまくりで相当来たことを後悔しました。日にちが経つにつれて本当に来てよかったと思いましたよ!ナポリは確かに貧しさからくる治安の悪さは肌で感じます。が、食事美味しい、物価安い、下町ぽさがたまらなくいい 素敵な街です。Capri島にいくなら別ですが、1人だとちょっときついです笑。

個人的なアドバイスをさせてもらうならイタリア初心者の方&ツアーでいくならフィレンツェでしょうか・・・ でもナポリもいつか一度行ってみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
フィレンツェにします。

フィレンツェをお勧めします。

一般的にはベッキオ橋あたりから観光すると良さそうですね。ウフィッツィ美術館やピアノ歴史館なども巡れると良いですね。
私は一人旅で時間がありました。駅の裏でアンティークの市がありましたが喉から手が出そうになるほど素敵なものが沢山安く売られていましたよ。
良い季節、楽しめると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

フィレンツェにします。

両方行ったことがあります。

もし、是非これを見たい!という建造物などが一つでもあったら、それがある都市にに行かれた方がいいとおもいます。
国は違いますが、一日かけてツアーで行ったモンサンミッシェルは、滞在時間が短くとも、行けて良かったなあと思えたので。

そうでなければ、個人的にはフィレンツェがお勧めです。
ローマから直通電車で街の中心部に着きますし、狭い範囲に観光名所が固まっています。半日でも十分楽しめますよ。
去年、ローマとフィレンツェに行ったのですが、ローマに比べて落ち着いていて、のんびりできました。

ナポリには数年前に行ったのですが、観光、と言う点では、フィレンツェの方が良いと思います。
ナポリから船で青の洞窟に行ったのですが、綺麗ではあったものの(海の状態によっては入れない事も多いと後で知りました)、それだけの為に行くほどかなあとも思いますし、町中に観光名所もそんなにはないです。そのせいかどうかわかりませんが、ナポリにオプショナルツアーで行くと、もれなくカメオ店に連れていかれると思います……。
    • 0
この回答へのお礼

フィレンツェにします。

ナポリは何もありませんよ。

ポンペイではありませんか。
でもルネッサンスの都のほうが断然お勧め。
    • 0
この回答へのお礼

フィレンツェにします。

ナポリには行ったことがないので比べられませんが、ナポリに行ったことのある友達がスリにあったりして、イメージ的に良くないこともあり、イタリアの都市のなかでも個人的には絶対フィレンツェが一番好き! 5月でしたらいい季節ですよ。

いいなァ。 
    • 0
この回答へのお礼

フィレンツェにします。