プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嬉しい反面 心配も色々あります。
治安の面でも色々と心配です。 ナポリ情報を教えて頂ければと思ってます。日本食品店とかは、どこで買えるのか?等々 些細なことでも嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

個人旅行で青の洞窟へ行くのにステイしました。



世界の中でも一番スリが多い場所ではないでしょうか。
ごみのマフィアとの件もありますし、住むには考えてしまいます。

イタリアを北から南へ移動しました。
治安も良くないと思います。
駅周辺に宿をとりましたが夜は出歩けませんでした。
ローマやフィレンチェとは雰囲気が全然違います。
(黒人もかなり多いです。)

気をつけて行ってきてください。
旅行しやすいなど、いい面もあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安が悪いのは、仕方ありませんね。
観光する場所が多いのとお料理を思う存分楽しみにします。
情報ありがとうございました。 

お礼日時:2008/08/10 13:06

#1です。


日本の食材は華僑の食品店で扱っている場合がありますが、全体的に値段は高め。
市内には「CONADO」などのスーパーがあるので、そこで代用品を探されてみてはいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品の件 ありがとうございました。
最初のコメントでかなり動揺してしまいましたが住めば都でせっかくの機会なので楽しめたらと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/10 12:58

 こんにちわ。

うらやましいですね。
以下は私が遭遇したナポリです。
私がいたのは旧市街のほうなので、
あまり参考になりませんが...

・商店のショウウィンドウは割られているのがデフォ
(関係ない写真館でさえもターゲット)
・駅前のガリヴァルディ広場は物乞い広場
・路地裏で叫び声
(何度かありました)
・焼け焦げたクルマが路上に放置
・どう見ても盗品のノートPCが平気で売られている
(街のあちこちで見ました)
・旧市街では10歳くらいの子供でもスクーター3人乗り
・狭い路地にバスが入ってくる。もちろん歩行者を引っ掛けますが、
そんなのを気にする運転手はいません
(これは他の街でもこうです)
・車線を気にする人はいません
・横断歩道はあっても、運転者は停まる気がありません
・警察機能は日本のそれとは雲泥の差です
(特に南は同郷だからという理由で見逃したりします)

知り合いのイタリア人(複数)が「あんなところは何があっても行かない」、「殺されないパレスチナ」と言ってました。

個人的にはあんなすばらしい街はないと思いますので、
それなりに気をつけることが日常になれば、
きっとそれなりに楽しくすごせると思いますよ。

この回答への補足

上記のことは、知っていましたが読んで落ち込みました。

補足日時:2008/07/26 01:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!