プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェリーを考えていますが、便数はたくさんあるのでしょうか?
また、ポジターノからアマルフィの船も出ていますか?便数は少ないのでしょうか?
時間も分かればありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いっそ、クルーズ旅行で訪ねた方がよいのでは?



イタリアの色々な街を巡りながら、ポジターノ村にも入港するクルーズ船は、調べるといくつかありますよ。

私が知っている会社は、ウインドスターという帆船クルーズですが、かゆいところに手が届くというか、行きたいところまで入ってくれるコースが多いので、気に入っています。
あと、サーヴィスも良いし、食事がついているので、いつもとても楽に旅行を楽しめます。船が寝ている間に移動してくれますし。日中はすべて自分の時間としてすごせまますし。
大きなクルーズ会社はいくつか経験しましたが、知ってる都市ばかりに立ち寄るので、こっちの帆船クルーズの方が、楽しいです。

クルーズといっても色々あり、調べて楽しむのも良いと思います。
お値段は、ピン、キリですが、サーヴィスがお値段に反映されると思ってます。
私のお気に入りの会社はクルーズでもサーヴィスのグレードが上ですが、それでも料金は日本円だと、一人25万円から30万円くらいですんでいます。

参考URL:http://www.windstarcruises.jp
    • good
    • 0

イタリアが好きで何度かイタリアに行っています。



ポジターノは今までで一番良かった場所と言うこともあり、
僭越ながら回答させていただきます。




私の場合は、夏季だったのですが、
ナポリのベベレッロ港(molo beverello)から
Metrò del Mareという船で移動しました。


しかしながら、Metrò del Mareは夏季だけの営業で、
本数も少ないです。


時刻表などはこちらのホームページに掲載されています。
http://www.metrodelmare.net/


私の場合、当時ホームページがメンテナンス中で、
時刻表を探せませんでした。

そこで、当日ナポリ駅まで行き、駅の観光案内所で時刻表を貰いました。
幸い3時間後ぐらいに出航する船があったので良かったですが・・・。



帰りは船では飛行機に間に合わなかったので、
ホテルの人にタクシーを呼んでもらいました。

ポジターノからナポリ空港まで150ユーロ程度でした。
(しかも車はメルセデスベンツ)


正直、車が楽で無難です。
でも船でスケジュールが合えば、船から見える景色も最高です。



ポジターノからアマルフィにも船で行きましたよ。



ポジターノはとても素晴らしい街なので、
是非よいご旅行を。



当時の旅行記をWEBに載せているので
よければご覧ください。

参考URL:http://www.atsushi-masuda.com/travel/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!