アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

!※UNICO 3Tについての質問です。

カンパーニャ州全土で使えるらしいのですが、本当でしょうか。
公式サイトに”イスキア・プロチーダ島への船も含む。20ユーロ”と書いてありましたが、イタリア語で、おおまかな記述しかわかりませんでした。英語版のボタンを押すとエラーになってしまいます。

船には何度でも乗れるのでしょうか。

UNICO 3Tで20ユーロ・・・自分の調べたところ、ナポリ~イスキア高速船の片道だけでも14ユーロはしていました。往復するだけで十分に元が取れてしまうのですが・・本当にこんなに安いのですか?

イスキア行きのどの船にも、ケーブルカーにも乗れて、ヴェスビオ山付近やパリヌーロまでも行けるでしょうか。

A 回答 (1件)

旅行会社経営者です。

旅行関連サイトにこんなページがあります。
http://www.frommers.com/articles/5471.html
その中の該当記事を以下に抜粋します。

Unico Campania 3T transportation pass is a good example: valid 3 days, it gives you access to all public transportation to and within all major destinations in the region, including the Amalfi Coast, the islands, Naples, Salerno, Paestum, Caserta, Avellino, and Benevento, as well as the Alibus airport shuttle from Capodichino airport to Naples for €20 ($30).

カンパーニャ州政府は観光業者と提携してより安く南イタリアの魅力を楽しんでもらう努力をしている、という文に続いて、

Unico Campania 3T はそのよい例である。有効期間は3日間、アマルフィ海岸、島々、ナポリ、サレルノ、パエストゥム、カセルタ、アヴェッリノ、ベネヴェントの主な観光地を含むこのカンパニア地方で、すべての公共交通機関とナポリ・カポディキーノ国際空港からナポリ市内までのシャトルバスが使える。価格は20ユーロ(30米国ドル)。

他のサイト(英語、イタリア語)でも乗車は無制限と記載されています。公共交通機関とは誰でも乗れる交通機関という意味ですから、域内の全ての乗り物を指すでしょう。イスキア-プロチーダの船も含まれていましたね。英語版をクリックすると確かにアクセスできません。

サイトの特性上、あまり詳しくは書かないのかもしれません。少なくともイスキアとプロチーダの往復はカバーできてお得です。

利用可能な交通機関については、イタリア政府観光局(ENIT)の日本事務所にご確認なさってはいかがですか? 各国政府観光局の中では親切な対応をしてくれる方ですよ。
〒107-0062 東京都港区南青山 2-7-14
TEL:03-3478-2051
FAX:03-3479-9356
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなに良くしてくださって、とても嬉しいです。
教えていただいたURLから、ナポリ~イスキアの船がわかりました。それは大人6ユーロだったので、UNICOで乗れるのはこちらだと思います。
ご丁寧に教えてくださって、感激の至りです!
本当にありがとうございます!