プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナポリと鹿児島市は姉妹都市です。ナポリを見て死ねと言う諺があります。桜島は絶景ですが、ナポリは桜島と比べてどんな感じですか?わかる方教えて下さい。大したことはないですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

ナポリも鹿児島も両方とも行ったことがあります。

 ナポリはイタリア南部の海に面した都市ですが、特に鹿児島との共通点があるようにも思えません。 ナポリ湾の沖に、青の洞窟で有名なカプリ島があり、そこには大金持ちの別荘もたくさんありますが、桜島のような火山島ではありません。 ナポリは鹿児島よりも観光に特化した都市ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばそうですね。なんで姉妹都市なのか不思議です。近くに活火山があるからだけが理由のようです。そういえばナポリ通りなんてのが鹿児島市内にありました。

お礼日時:2023/01/01 23:16

山がにているというだけです。



https://tabicoffret.com/article/74889/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな感じですね。桜島の光景の方が迫力があると思います。

お礼日時:2023/01/01 08:52

ナポリの中心市街地とベスビオ火山は鹿児島-桜島との距離の倍近く離れていますし対岸でもないので火山を意識することは無いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。ナポリを見て死ねなんて言い過ぎかも知れませんね。

お礼日時:2023/01/01 08:10

ナポリは見たこと有りませんが、スケールはどうでしょう?桜島は、かって、真珠湾攻撃の訓練してました?海上自衛隊鹿屋基地がちかくで、今

は、アメリカ合衆国軍の無人飛行機が中国共産党軍に睨み効かせています!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!