アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんま旅行とかしないまま大人になりました。
旅行したいと思ったことがあまりないかも。
子供のころはあちこち新しいところ行って普通にあほみたいに楽しんでたかと思いいますが、
思春期にあまり友達がいなかったり恋人無しだったりしたので花火やらイベントやら旅行が嫌いになりました。1日で何万も使うとかコスパが悪いという考えが根本にあります。
自宅で買ったゲームやってればタダ同然でやれるし
ただ最近は資金も余裕生まれてそんなに出費にこだわらなくなり、
先日は遠くまで仕事に行ったついでに帰りにあちこち旅行みたいにしてきました。
全部自分で運転する一人旅行で、寝泊りはネットカフェ。ものが置き場所ないので買い物はなし。
東京付近通ったので渋滞や交通量すごくてすごく神経使い、それだけで疲れ、追加して旅行のあれこれで疲れましたw
水族館があるというから見に行ったら一つは名ばかり水族館で入れず、徒労に。もう一つはデパート内にある自称水族館だったようで、そこそこきれいだったけど遠くからくるほどのこともないかなと思いました。
デパートの天井がめちゃ低くて車の屋根ぶつかったら終わりじゃんとひやひやしてかろうじて出てこれて、それだけで一日中のパワー使ってしまったので楽しいというどころじゃなかったような気がします。
ま、修行みたいなもんだと思えばお家で3日過ごすより旅行で3日過ごす方がはるかに有意義だから得るものはありましたが。
車で旅行したから疲れたんでしょうか?
旅行してみてもまた旅行したいだの両行すきになったとかないので、好きにならない人はしょうがないって感じですかね?好きになれるかちょっと期待したもんですが。

A 回答 (16件中1~10件)

海山自然を愛して、日本全国津々浦々の美味しい食べ物並びに、名所旧跡を周り明日の活力源とします。

    • good
    • 0

旅行はいいですよ。


普段の事を忘れて好きな事が出来る。

帰って来いという人には帰ってくるまで待っていてねと答えましょう。
泊る所を予約すべきか、
直接交渉で断られない所を見つけないとね。
    • good
    • 1

旅行の良さは非現実的な事を味わうのがいいんですよ。


その土地の食べ物や建物、温泉や景色、路線バスなどの乗り物などです。
そういうものに興味がなくゲームの方が好きな人には興味が持てないかもしれませんね。
    • good
    • 1

人里離れためったに人の来ない所を旅してみてみてはどうでしょう。


富士の樹海・古墳巡り・深山幽谷・パワースポットなどを
一人旅、怖くて遭難しないように注意しましょう。
何度も行きたいようになることを祈ります。
    • good
    • 1

もっと人が少ない田舎旅行に行きましょう! 神社仏閣や景色をみて地産地消の食材を食べてみて下さい。

    • good
    • 3

旅行は、日常から離れることで良かったと思います。

国内でなく海外旅行するといいですね。いつまでも、良かった!と思いますね。フランスに1週間いたのが、一番良かったです。
    • good
    • 2

外に出ることがいいことなんです。


もちろん、運転は疲れます。ですが、たまに公共交通機関を使うのも一つです。地方の公共交通機関は行き当たりばったりができません。
ある程度、計画を立てるのです。あと、日帰りの入浴施設を探すのも一つです。デパート巡りもいいですが、めちゃくちゃ熱い温泉に高齢者から学ぶマナーとかも泊まらないで行くのが…

ちなみに私は自宅から300キロの日帰りをやってます。クタクタにはなりますが、すぐになれるので、ぐーたらよりはましと思ってます。
    • good
    • 2

人それぞれですよ

    • good
    • 2

ネットカフェ、水族館、デパート。


それ、旅行じゃないです。日常。いつもより疲れた一日。

別に外国や大自然に行く必要はありませんが、非日常を求めて旅に出てみてください。
リフレッシュ(温泉、海、山、高級ホテルなど)とか、好きな場所を巡る(美術館、神社仏閣、自然、建築など)とか、テーマもあるといいです。

私は一人でアフリカ、中東に行き、沢山の人と出会った。一生忘れられません。
国内には、何度も通っている島が2つあります。この先の人生も、できるだけ多くそこに行きたい。
もう一度行きたい国が、3つはある。
そういう場所があなたにもできるといいなあ。
    • good
    • 4

何か、旅行の良さを質問者に一生懸命伝えようとする回答者が多いけどそれは無理です。


それほど興味を持てない事を他者から勧めらても何も響きませんよ。
例えば自分はスキーやスノボーはやった事は若い時に何回かあるけど面白いと思った事はありません。
それを『スキー(スノボー)はこんなに楽しいよ』と言われても「へえ、そうなんだ…」としか思えません。
その他にも釣りなんかもそうですね。
ただ、自分は「スキーやスノボー、釣りってそんなにいいものなの?」って問いはしません。
だって人それぞれ趣味嗜好が違うのは当然だと理解してるからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A