アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生後3か月の赤ちゃんの育児をしています。
旦那は普段から仕事が忙しく、
朝6時に家を出て夜9時まで働き休みは週一しかないです。
連休をもらえる事もほとんどないです。
なので、ほとんど私がワンオペで育児をしてます。

しかし、今年のお正月
旦那が31日〜4日まで休みをもらえました。
それに赤ちゃんを両親が見ていてくれると言うので、
1月3日と4日の1泊2日で旅行に行く事にしました。
しかし両親の家は私達の家から車で3時間かかる所にいます。
赤ちゃんを預けに行った後旅行に行くので
そんなに遠くに行けないので県内の近くの旅館にしました。

妊娠してから旅行に行けてなく
私は産休育休をとり
仕事を休んでずっと家にいます。
産後から実家に帰らずに家事育児、休まずしてきていたので、精神的に疲れきっていました。。。
この日を逃したらもう次いつ旅行に行けるかわかりません。
だから今回
旅行に行くのをホントに楽しみにしていました。

そして1日の夕方。震災があったとニュースがありました。
しかし私達が住んでいる県は被災地から
随分遠く全く被害はありません。
旅行先も県内なので全く被害はないです。

しかし、旦那が「これはヤバい! 旅行は自粛しよう!」と言い出して、次の日の2日の朝に旅館に電話をかけてキャンセルをしてしまいました。。
自粛すると言ったらキャンセル料がかかると言われたので、仕事でボランティアに行くと嘘を言いキャンセルをしました。

私は凄くショックで、その後旦那と大喧嘩をしました。

旦那は、料理人をしていて
31日の朝まで仕事で、その後、
家族や親戚の為に31日と1日。ずっと料理をしてました。
それで疲れていたのもあるのかもしれません。
しかし、楽しみにしていただけにショックが大きいです。。

皆さんはどう思いますか?
やはり全く震災と関係なくても自粛して旅行を辞めるという旦那の判断は正しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 前置きが長すぎてしまい。すみません。。

    1番聞きたかったのは
    全く震災と関係ない県でも自粛して旅行をキャンセルするのは普通なのかと聞きたかったんです。。

    わかりにくくてすみません、、。

      補足日時:2024/01/04 23:57

A 回答 (3件)

大喧嘩してあなたの気持ちを伝えたのは正解ですよ。

私だったら家中のお皿全部割って泣き喚くくらいに大袈裟にします。
家族や親戚のためにずっと料理するなら、旅行に行ってくれてもいいですよね。
ストレス溜まりまくりのあなたの気持ちを無視する旦那さんは、上から目線ですね。
    • good
    • 3

根本的に、地震とか関係なくて、今の精神的な事を考えたら、行かなくても良かったと思うけど。


旅行ではなくて、ご実家で、ゆっくりすれば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元々私は旅行や温泉が大好きなんです。
今はずーっと赤ちゃんと家にいる状態でそれに疲れてしまったという感じで、、
旅行に行ってリフレッシュしたかったんです、
、。

お礼日時:2024/01/05 00:18

「喧嘩をした」ということは、言うべきことは旦那さんには伝えたのでしょう?


ならばそれでよいと思います。

それでもわからない方なら、諦めるか、お別れするかの二択です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A