アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に下心は無いと思うのですが
時々、私の妹に対する行動がおかしいので聞いてください。

親族で集まってまったりしている時に
私と妹が座っているソファの足元に旦那が居り
急に私(ズボン)のふくらはぎをマッサージを5秒程してきました。
旦那「痛くない?」と聞くので「痛くないよ」と回答。
すると今度は妹(スカート生足)のふくらはぎをマッサージしたのです。
旦那「ちょっと運動が足りてないんじゃない?」と。
妹はどう思ったか解りませんがいい気分はしなかったと思いますし
私もその行動に驚いてしまいました。
(妹は「えー!失礼な!」的なことを言って流していたと思います。)

それから、そのしばらく後妊娠中の妹のお腹を撫でたりと…。
自分の父親は恥ずかしさからか妹のお腹を触ろうとしないので
それが普通だと思っていました。
なので旦那を見て、不愉快で気持ち悪くなってしまいました。


その時旦那はお酒を飲んで非常に酔っていたというのもありますが、
とても不快だったことを旦那に伝えると、
旦那は「んー?そう?不快だったら謝る。」という程度で
自分がやった事がどんなに恥ずかしい事か解っていない様子。

自分の両親も見ていたので、私は非常に情けなく恥ずかしかったのですが
世間の旦那さまってこういうものですか?
不快に思う私がおかしいのでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

下心だね。

不快に思うのも当たり前。嫌だと思うならその場で言えばいい。いわゆる「現行犯逮捕」でいくんだよ。

ただ時間が経って、なにもしてないのにいつまでも蒸し返すのは逆効果。逆ギレすると思わぬところで貴女のミスを責められるよ。

こういうのはその場で叱責してやめさせてください。普段は通常通りにすること。ただし今の時点で病気だと言うのは言葉が過ぎる。怒らせれば反省などしないし、今後の親類関係に影響を及ぼすことがある。

なお今後においてもまだ続けるようなら、改めて厳しく言うことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那が妹の足を触ったとき、私が「はぁ?」って顔で睨んだので
旦那は肩をすくめていました。
が、帰宅後もまくしたててしまいました。
1日経った今も気持ち悪くてたまりません。
旦那が痴漢しているところを目撃してしまったような感覚です。

下心がないと思いますが、自分の夫がこんなに節度が無い人間なのかと
愕然としているところです。

お礼日時:2014/08/31 23:07

あり得ませんね。



我が家の主人が、そんな事を、やったら、軽蔑して、
もう、夫婦の関係を、作れなくなると思います。

気持ち悪いです。

ご主人様は、酔っていたとの事ですが、酔っていたから、許される事でも、ありませんよ。

今迄、お酒で、失敗した事は、なかったですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、そうですよね。自分の感覚は普通なんですね。
酔っていたとしても許せません。
旦那の痴漢を目撃してしまったような衝撃です。

お酒での失敗は私が知る範囲では
トイレにうずくまっていた程度です。

これから私はどうしたらいいのか途方に暮れています。

お礼日時:2014/09/01 21:48

40代既婚男性の私の意見です。


下心ありありですね。
妊娠中のお腹を(大きくなったねぇ)といった感じでは触るのは私もしたかな?
でも肩や特に、足を触るのは少しおかしいですね。会社の上司ならセクハラに抵触します。お互いの年齢もわかりませんが、妹さんを単にかわいいと思っているのか、魅力的に思っているのか…?
妹さんの旦那さんも男ですし、その話を聞いていい気持ちはしないんじゃないのかな。義理の兄はでも他人ですしね。ご両親も微笑ましい感じでその光景を見ていたとは思えませんね(想像です)
もし、私か同じ行動をしたら、妻は 気持ち悪い…と言うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下心ありあり…ですかorz
私もお腹を触るのはまだ譲れる部分がありますが、足はダメです。きもい。
妹の旦那がそれを見ていたか解りませんが
妹もその旦那も不快な思いをしたでしょうから
本当に私の旦那が申し訳ない事をしてすみません、という思いでいっぱいです。

あれから会話もせず食事も用意していません。
実家に帰ろうかと考えているところです。

お礼日時:2014/09/01 13:26

私はおかしいと思いませんでした。


逆にそういう風に感じる方もいるんだなぁ~と思いました。

旦那さんのキャラと旦那さんと妹さんの関係性にもよるかなぁ~と思います。
ちなみにうちは、夫は子供っぽい性格で色気を微塵にも感じないオーストラリア人で
話す日本語がカタコトというのもあり、
私の親、姉妹は旦那のことを子供のように接しています。
私自体も母親や姉妹にスキンシップするのか好き?癖?というか日常にあるのも
考え方の一因だと思いますが、
姉妹が夫に触れたり、夫が姉妹に触れてもなんと思いません。

旦那さんのご兄弟、姉妹の関係はどうですか?
ほんとうに悪気も下心もないかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那には姉がいますが
足どころか肩をマッサージする場面も想像できません。
―ということに気付き、尚更ショックを受けています。

お礼日時:2014/08/31 23:09

ないない。

病気だよ。
エスカレートする前に治療しなきゃ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の考えが正しいのだと自信がもてました。

お礼日時:2014/08/31 23:02

あり得ないと思います。



しかし私の父は私のお腹を触りましたし、授乳もガンガン見てます。私も気にしていないので、実家では普通におっぱいを出しています。これは普通の家庭ではあり得ないことかも知れません。

ただ私たちは血縁ですし、家庭内の常識というかルールというか。主人の実家では、義父や義兄(主人の兄や姉の旦那)の前では、勿論ですが見せません。

主人が私の姉に触れたこともないし、私も義兄に触れられたことはありません。
私が義兄の肩を揉むことはあります。(私のマッサージが気持ちよいらしく、姉が義兄にもやってと勧めた)触ることはあります。

でも、普通は触りませんね。

姉が触られたら大騒ぎになるかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父親が娘のお腹触ったり、授乳見るのまだ普通だと思います。
自分の父親でさえ遠慮するような行為を
旦那が当たり前のようにやってたので気持ち悪くなりました。

触るとしても最低でも許可を得てですよね。
そんな分別もつかないのかと、がっかりしてますし気持ち悪いです。

お礼日時:2014/08/31 23:02

酔えば 本心がでますな 旦那 少し異常ですよ 節度がなくなるのかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通りです。
節度がなくなった旦那を見て、気持ち悪くなりました。
いまだに飲酒の加減を知らないのかと、引きました。

お礼日時:2014/08/31 22:59

酔っ払いは、どこでも嫌われ者です。



まわりに迷惑をかけるまで飲まないように教育しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は酔っ払いを軽蔑するタイプの人間なんですが、
おまえこそ異常だよって感じです。

お礼日時:2014/08/31 22:57

ん?


どこにでもいるごく普通の変態オヤジじゃない?

>世間の旦那さまってこういうものですか?

なことあるわけない。

>不快に思う私がおかしいのでしょうか??

不快に感じてあたりまえだけど、こんなダンナと連れ添ってきたことはとてもおかしいこと。
同じことをあなたがいない場所でずっとしている(た)ことを考えればネ。
これからもするだろうし。
変態って、常人と感覚が違うから、他にどんな非常識なことをしているかもわからないし。
女性社員の肩に平気で手をまわしていたりしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に恥ずかしくて辛いです。

お礼日時:2014/08/31 22:56

気持ち悪い男ですね。



クラブやパブで、おじさんがホステスにやる行為と同じですね。
普段どこかでやっているから、悪い事と思っていないのでしょう。

親族にやるのは、相当のスケベと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金出してやるのはまだしも
それを親族にやるとは分別つかない男ですよね。
自分の夫にがっかりです。

お礼日時:2014/08/31 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A