アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんま旅行とかしないまま大人になりました。
旅行したいと思ったことがあまりないかも。
子供のころはあちこち新しいところ行って普通にあほみたいに楽しんでたかと思いいますが、
思春期にあまり友達がいなかったり恋人無しだったりしたので花火やらイベントやら旅行が嫌いになりました。1日で何万も使うとかコスパが悪いという考えが根本にあります。
自宅で買ったゲームやってればタダ同然でやれるし
ただ最近は資金も余裕生まれてそんなに出費にこだわらなくなり、
先日は遠くまで仕事に行ったついでに帰りにあちこち旅行みたいにしてきました。
全部自分で運転する一人旅行で、寝泊りはネットカフェ。ものが置き場所ないので買い物はなし。
東京付近通ったので渋滞や交通量すごくてすごく神経使い、それだけで疲れ、追加して旅行のあれこれで疲れましたw
水族館があるというから見に行ったら一つは名ばかり水族館で入れず、徒労に。もう一つはデパート内にある自称水族館だったようで、そこそこきれいだったけど遠くからくるほどのこともないかなと思いました。
デパートの天井がめちゃ低くて車の屋根ぶつかったら終わりじゃんとひやひやしてかろうじて出てこれて、それだけで一日中のパワー使ってしまったので楽しいというどころじゃなかったような気がします。
ま、修行みたいなもんだと思えばお家で3日過ごすより旅行で3日過ごす方がはるかに有意義だから得るものはありましたが。
車で旅行したから疲れたんでしょうか?
旅行してみてもまた旅行したいだの両行すきになったとかないので、好きにならない人はしょうがないって感じですかね?好きになれるかちょっと期待したもんですが。

A 回答 (16件中1~10件)

私もあまり好きではない


ただ、大好きな人と行くなら楽しいのかも
    • good
    • 2

イヤならいかなきゃいいだけのこと。


今度はツアコン付きのバス旅行でも行きなさいよ。面倒がなくていいよ。それもいやなら行かなくていい。
    • good
    • 1

下調べもせずに適当に行き当たりばったりで旅行したからじゃないですか?


トラブルも含め楽しめる人もいますけど、貴方の場合はそういうタイプじゃないのですから、ちゃんと準備していかないと徒労感だけが残ると思います。
私は水族館好きですが、「水族館があるらしい」という程度の情報では行かないです。
事前に、どういう規模で、どういう生き物がいて(全部ではないにしろ)、というところを確認して、楽しめそうかどうか考えてから行くか行かないか決めますよ。
温泉が好きなので、ネカフェなんか使わず、温泉宿に泊まります。
それも、いろいろ調べて、好みの泉質で、好みの露天風呂があって、好みの食事が出て、というところを予約します。
そういう下準備も面倒くさいなら、まあ、無理に旅行なんかしなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

その旅行に銭湯を入れるとちょっと違ったものになったかも知れません。


あと、日本だと似たような風景が多いですのであれですが、海外だと変わった風景を見られるため楽しいかもです。スーパーへ行っても日本とは全く異なるものばかりですし。日本だとどこに言っても全て揃っていますので兆が付くほど便利ですが面白みがないですね。沖縄と四国はコンビニでもちょっと特色がある程度でしょうか。
個人的には元々ウィンドウショッピングや散歩が好きで、海外でも同じような感じでやっています。高級な散歩だと思えばいいかと思います。

とはいえ、お金が自由になり始めて、パソコンでできることも格段に増え、わざわざ時間とお金を使って行くことがどこまで良いかは私も最近は疑問だったりします。

ただ、散歩は好きなのでいつもとは異なる風景を感じられる海外はたまには行きたくなります。他の日本の街だとしてもやっぱりいつもと違う風景はいいものです。
コスパ的な意味でどこまで価値があるかは難しいですが(ネットやテレビのない時代だと海外旅行はきっと凄い価値があったのでしょう。国内でも江戸時代なら一生に一度、噂や絵でしか見たことがない地域へ行き食べたことのない料理を食べる。凄いことだったのでしょうね)。

個人的にはお安くなれば(500万とか)、できれば月、せめて宇宙へは行ってみたいと思っています。一度はこの目で地球を外から眺めてみたいです。
他にもなかなか行けないという場所へはなんとなく行ってみたい。行ったからどうなのだということはないのですが、そこの土を踏みしめてみたいというのはあります。火山だけで出来た島とかも、よく火山特集みたいなのを見ていたので思い入れがあるので行ってきました。
あとは、映画などで有名な場所とかもいいかもです。
他にも一生に一度はアメリカの映画にあったような、どこまでも地平性が見えるようなところ(アリゾナとか)を運転してみたくないですか?私はしてみたかったのでやってみました。映画とかでモーテルに泊まったりもありますし、あぁー映画ではあんな感じだったのかとか思いながら止まりました。
格安航空機をバス代わりに使って、世界の中心地であればホワイトハウスとかも一度は見てみてみたかったです。色々な映画でも出ますしね。
歴史的な意味だとローマとか日本と異なり石の建造物ですので2000年くらい前の建物がそのまま残っておりなんとなくロマンも感じました。
都内もよく映画になるような場所はやはり言ってみたいです。これはどういった雰囲気なのかは行かないと分からないですし。まぁ行ったら映画とかではかなり美化されており残念なことが多いですがそれでも舞台となった場所は自分の目で見てみたいという欲求がありますね。

あと、近所でやっていること(スーパーへ行ったりホームセンターへ行ったりゲーセンへ行ったり)を、全く別の地でやって見るというのも面白いかな。よくやっていることなら旅先と日常の違いがはっきりと分かるのでその違いが楽しめるかも。

とはいえ、コロナ禍以降たびに出ておらず書いていて少しどこかに行きたい気になってきました。
    • good
    • 2

目的のない旅行は旅行好きな人以外は苦痛かもしれませんね。


私はあてのない旅行を何度もしてますよ。47都道府県制覇を目指しているので。
あてのない旅行のだいご味は、その土地の人々との交流やその土地にしかないものを見に行くこと食べに行くことです。
私は地方の居酒屋めぐりが好きでよくいくのですが、居酒屋で出会った人と仲良くなってはしごとかあります。
    • good
    • 2

旅行はいいもんですよ。



気分転換や非日常な雰囲気、ストレス解消にもなるし、一人旅で自分で計画立てて実行に移せる行動力あるなら、誰かと一緒に行くときにも旅行プランの提案も立てられます。

人から頼れる存在になりたいなら旅行はうってつけです。
    • good
    • 3

何か、旅行の良さを質問者に一生懸命伝えようとする回答者が多いけどそれは無理です。


それほど興味を持てない事を他者から勧めらても何も響きませんよ。
例えば自分はスキーやスノボーはやった事は若い時に何回かあるけど面白いと思った事はありません。
それを『スキー(スノボー)はこんなに楽しいよ』と言われても「へえ、そうなんだ…」としか思えません。
その他にも釣りなんかもそうですね。
ただ、自分は「スキーやスノボー、釣りってそんなにいいものなの?」って問いはしません。
だって人それぞれ趣味嗜好が違うのは当然だと理解してるからです。
    • good
    • 3

ネットカフェ、水族館、デパート。


それ、旅行じゃないです。日常。いつもより疲れた一日。

別に外国や大自然に行く必要はありませんが、非日常を求めて旅に出てみてください。
リフレッシュ(温泉、海、山、高級ホテルなど)とか、好きな場所を巡る(美術館、神社仏閣、自然、建築など)とか、テーマもあるといいです。

私は一人でアフリカ、中東に行き、沢山の人と出会った。一生忘れられません。
国内には、何度も通っている島が2つあります。この先の人生も、できるだけ多くそこに行きたい。
もう一度行きたい国が、3つはある。
そういう場所があなたにもできるといいなあ。
    • good
    • 4

人それぞれですよ

    • good
    • 2

外に出ることがいいことなんです。


もちろん、運転は疲れます。ですが、たまに公共交通機関を使うのも一つです。地方の公共交通機関は行き当たりばったりができません。
ある程度、計画を立てるのです。あと、日帰りの入浴施設を探すのも一つです。デパート巡りもいいですが、めちゃくちゃ熱い温泉に高齢者から学ぶマナーとかも泊まらないで行くのが…

ちなみに私は自宅から300キロの日帰りをやってます。クタクタにはなりますが、すぐになれるので、ぐーたらよりはましと思ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A