プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
暖かくなってきましたね。
最近我が家で東京に行こうという案が出ています。
電車で行こうと思ったのですが父が車で行きたいみたいです。
静岡から東京までどのくらいかかるでしょうか?
父も高齢で73歳なので疲れると思うのですが行きたいみたいです。
ちなみに行きたい場所は北区の平塚亭には必ずいきたいそうです。
我が家は小説一家で、内田康夫の浅見光彦シリーズを読んでいます。
そこに出てくるからです。
東京のビジネスホテルはいくらくらいするでしょうか?

A 回答 (7件)

ひゃ~まさにまさに我が家から徒歩20分の平塚亭に来るとは・・・


あそこの和菓子は美味しいのでご堪能してください。
ここ最近テレビでも浅見光彦シリーズで撮影され人気スポットになりましたが、昔から由緒ある和菓子屋で、味良し価格良し場所よしの和菓子屋で、地元でも有名でした。また、近くにある平塚神社も情緒あふれる神社なので、お参りするのも良いかと思います。

自動車で行くことをお父さんが希望しているようですが、普段長距離に慣れているのでしたら、良いですが、慣れてないようであれば、電車で来る方が賢明かと思います。都内は、田舎と違い交通量は多いですし、いろいろと交通事情が分かりづらいですから、万が一に備えて、電車でくることをおすすめします。

場所から言うと、王子が近くビジネスホテルがありまが、相場で言うと、だいたい6000円~8000円ぐらいですかね。
では、もし来るようなことがありましたら、感想なども聞かせてください。
気を付けて来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
自宅に近いんですね、遊びに行こうかな(笑)
ビジネスホテル案外安いんですね。
5月に行こうと思います。
今月は他に遊びに行くので。
感想書きますね。

お礼日時:2024/04/03 07:37

クルマで来るなら都心ではなく郊外のホテルに泊まり、駐車場にクルマを置いて都心には電車で行くといいでしょう。

江戸川区とかなら探せば1日500円の駐車場もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですか、参考になります。

お礼日時:2024/04/03 07:34

ホテルは、トリバゴなど、ネットで調べましょう。

ピンからキリまでありますし、サービスも異なります。ビジネスホテルで、家族で一部屋の選択は、難しいかも知れません。
ただ、都内の移動は、混んでいて意外と進まなかったり、駐車場がかなり高いことも覚悟すべきです。そして、移動には、「東京メトロの24時間券」600円や東京メトロ都営地下鉄共通一日券」900円などの活用の方がかなり便利が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
詳しい情報ですね。
どうもです。
ネットで詳しく調べてみます。

お礼日時:2024/04/02 08:45

車で来てどこかの駐車場に停めても、観光の移動は結局電車やバスになります。

駐車場も凄く高いので、新幹線のがお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
新幹線ですね。

お礼日時:2024/04/02 08:43

毎日長距離を運転しているのですか?


そうでないと、高齢で慣れない長距離、都内の運転は危ないです。
都内は公共交通が充実しているので、電車利用の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
毎日運転はしています。
ただし、長距離ではありません。
電車ですね。

お礼日時:2024/04/02 08:40

私は現在64歳ですが、自動車の運転に自信が無くなったので免許を返納しています。


73歳で100km以上を安全に運転するのは不可能ですので、電車で行ってください。
ご安全に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
返納されたのですね。
私も電車の方がいいと思うのですが、父が車でと言うので。

お礼日時:2024/04/02 08:35

3時間~3時間30分みたいです。


あと、いま東京のビジネスホテルはとても高いです。
良く時期や場所によって値段は変わるので一概には言えません。
旅行サイトで見て見ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
旅行サイトですね。
わかりました。
安い所を探します。

お礼日時:2024/04/02 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A