プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月半ばから下旬にかけて、川越方面へ一泊二日で行く予定です。
今年2月にも訪れた事があり、蔵の町造りを初め、菓子屋横丁/時の鐘/喜多院など一通り観光させて頂きました。
とても風情のある川越の秋の景色を見たいと、このたび旅行先に決めました。

一日目に川越を巡り、川越で夕食や宿泊を予定しています。
問題は二日目なのですが、川越から移動し(電車で移動できる場所)どこか観光できるような場所は無いかと思っております。
出来れば埼玉県内などで楽しめる場所がありましたら教えて頂けたらと質問をさせて頂きました。
その他、川越での飲食店などでお勧めのお店などありましたら、
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

お早うございます。


埼玉県内で半日程度で観光出来る所との事ですが、皆さんがご紹介している場所に
川越から行くだけでも半日は潰れます。
どちらにお帰りになるのかそれに依っては帰りながら観光が出来ると思います。
ご自宅に到着する時間が深夜では疲れますでしょうし、遅くても7~8時には
帰宅されたいと思いますのでお帰りになる方面だけでも記載されると回答も
多く頂けると思います。
又ご夫婦の趣味、食べ物の好みとかも分れば余計良いと思いますが...
埼玉県民としては埼玉の良い所を一杯見て頂いてお帰り頂きたいと思っています。
私も川越は自宅から車で1時間ほどなので偶にブラッと行きますが路地裏のパン屋さん、
芋を使った焼きおにぎり、色々な食べ物も有りますのでご賞味下さい。
    • good
    • 0

#5です。



そうそう、自然散策系でなければ、入間のアウトレットも近いし、さいたま新都心でもイベント各種ありますよ。
新都心のけやきひろばも、イルミネーションがはじまっている頃かと思います。
    • good
    • 0

喜多院は、もう行ったし・・・と、思われるかもしれませんが、喜多院のお庭の紅葉は、すばらしいです。


春とは違った風情ですので、再度行かれるのもいいですよ。

うなぎの小川菊(おがぎく)は、ほろほろとやわらかく、とてもおいしい鰻屋ですが、しまうのがとても早いです。
近隣の仕事をしている人たちが五時にかけつけ、すぐに注文して終わり、という感じですので、行かれるのでしたらお早めにどうぞ。
早くお食事して、一杯呑まれる方でしたら、やきとり大(ビッグと読みます)がおすすめ。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01015/11201/0 …
川越の駅前にも、本川越えの駅前にもあります。

お寿司でしたら、幸すしがおすすめです。
寿司懐石をいただいたことがありますが、二階の風情あるところでいただきました。川越えで一番最初に江戸前寿司をはじめたという、伝統ある店です。
http://www.kawagoe.com/kousushi/

手打ち蕎麦の百丈。
http://www.100-jo.jp/
市役所の交差点近くにあります。
喜多院近くの鎌倉。
http://www.lamoo.co.jp/kamakura/
どちらも、おいしい手打ちそばでした。

川越には、小野食品という、豆腐屋があります。
http://o.tabelog.com/otrdtl/257/
駅から歩いて10分くらいだったか・・・?
住宅街の、分かりにくい場所にあります。
ここの青大豆豆腐は、テレビでよく紹介されて遠くからも買いに来る人がいます。価格は3500円。配送用に梱包したものを渡してくれます。
この青大豆豆腐も、青大豆でない豆腐も、予約したほうが確実です。
甘みのある、おいしい豆腐で、通常の豆腐七丁分という大きさです。
お土産によいかもしれません。
自宅あてのクール便でね。

二日目、自然を楽しまれるのでしたら、他の方もおっしゃるように、長瀞や秩父で紅葉を楽しまれてはいかがでしょうか。
元気! でしたら、川越のいも掘りも可能ですよ。
http://www.kawagoe-imo.com/
    • good
    • 0

東上線沿線でしたら、森林公園で自然やサイクリングを満喫できると思います。



http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html

後は、大宮の鉄道博物館も、鉄道ファンでなくても、楽しめると思います。

http://www.railway-museum.jp/

川越の飲食店ですが、サツマイモとうなぎが有名ですので、以下のお店はいかがでしょうか。

【サツマイモ料理】
いも膳 http://www.kawagoe.com/imozen/

【うなぎ屋】
いちのや http://www.kawagoe.com/ichi_idx.html
小川菊 http://www.koedo.com/ogagiku/
    • good
    • 0

黒山三滝はどうでしょうか。


東上線で坂戸乗換で越生まで30分程度。
そこからバス(本数少ない)。
http://www.asahibus.jp/html/time/ose01.pdf
ちょっとうらぶれた感じもありますが、
修験道の行場であり、神秘的な雰囲気もあります。
紅葉スポットとしても有名ですが、
ちょうど紅葉のシーズンでいいのではないかと。

もしくはさらに足を伸ばして、
東上線で寄居まで行き秩父鉄道で長瀞まで。
川越から1時間20分程度。
http://www.nagatoro.gr.jp/
こちらも紅葉の渓谷美やライン下り、宝登山などで楽しめます。
黒山三滝よりも観光地という感じです。
    • good
    • 0

川越で有名なのはうなぎですね。

どこがよいかまではわかりませんけど。
それと、来春からの連続テレビ小説「つばさ」のロケも始まったようですので、運がよければ見られるかもしれません。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20 …
二日目ですが、長瀞の紅葉でも楽しまれてはいかがでしょうか?
http://www.nagatoro.gr.jp/topics/index.htm
ライン下りもまだ楽しめるようです。
お時間があれば、秩父のそばもよいと思います。新そばの時期ですので、うまくすれば食べられるかもしれません。
http://chichibu-soba.jp/
    • good
    • 0

>川越から移動し(電車で移動できる場所)どこか観光できるような場所


JR川越駅から、高麗川に移動して
高麗神社
http://www.komajinja.or.jp/
3kmほど先に
巾着田
http://www.kinchakuda.com/index.htm
今はあまりよい季節ではないようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!