アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月明け(三が日を過ぎてから)に国内旅行に行く計画があります。が、行き先が決められずに困っています。

・出発地域は問いません。
※住まいは関東ですが、正月は実家の関西で過ごすため、日程を調節して近い方向から出発します。
・温泉がある(私の希望)
・観光ができる(相方の希望)

私はこれまで正月は実家でゆっくり寝正月派だったので正月に観光できるスポットを知らなくて・・・
これらの条件に合う旅行先はありますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

四国の高知県はどうですか?天気さえ良ければ、空は明るく、太平洋は輝いていますよ。

また、海の幸・山の幸、土佐の日本酒は美味しく、地元の人間は、素朴で親切です。
・お二人だけなら、こんな太平洋岸の宿でのんびり・ゆったりはどうですか?空いてるかどうかは、各施設にお早めに確認ください。
ホテル・ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコ・ディープシー・セラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
ホテル・ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net/
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネスト・ウエスト・ガーデン;http://www.nest-wgt.jp
安住庵;http://www.anjuann.com
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp

こんな人里離れた、山の中の秘境の宿がよかったら以下がお奨め
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
ホテル松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku …
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.JP/kumonoue/
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/

・それとも、田舎の親戚に泊まる雰囲気で、地元の人とふれあえ思い出深い、以下のような農家民泊はどうですか。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku …

・20歳以上でお酒が好きなら、高知市中心部で美味しい土佐の日本酒と食べ物を堪能し、そしてたまたま隣り合わせになった地元の人と話しを楽しみ、次に行ったらいいの良い店なども教えてもらっての、はしご酒はどうですか。高知は、女性が一人で深夜まで飲み歩くのも、特に変な目ではみられたりしない、自由で安心な街です。一軒目は以下のような
お店がお奨めです。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
二十一亭;http://www.zukan.co.jp/minna/vol029.html
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
遊友楽笑;http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000035752.html

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2007/11/18 10:18

函館は温泉もありますし(空港から車で5分で湯の川温泉街です)観光も出来ますよ。


ただし、大雪でダイヤが乱れたり欠航になる危険性はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
大雪・・・・
これまであまり大雪とは無縁の地域で育ってきたので、どう対処していいか困りそうですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました

お礼日時:2007/11/18 10:06

具体的には…うーん、難しいですが。



冬の日本海側への旅行は極力避けたほうがいいですよ。大雪になったときに大変なことになりますから。特に、車や飛行機や在来線を利用する場合。JR東日本管内の新幹線は、秋田新幹線・山形新幹線を除いて、大雪には強いです。

…なんか脱線気味ですが、少しずつ絞ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
こういう情報ってパンフレットには乗っていないので助かります

お礼日時:2007/11/18 10:04

車、電車が判らないので、適当ですが、



・神戸、大阪と有馬温泉
・飛騨高山と下呂温泉
・南紀勝浦で勝浦温泉
・冬の北アルプスと新穂高温泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。移動手段も検討中です
こんなにいろいろあるんですね。参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/18 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/18 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!