プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島に住む友人と、私(大阪から)の女二人30代主婦で、中間の岡山で会うことになりました。
10時頃から19時頃まで滞在する予定です。
観光をしたいわけではなく、喋るのが目的なのですが、ずっと岡山駅周辺もなぁと
倉敷は近いし、アウトレットもあるので(倉敷に行くなら寄ってもいいかな程度)
それを組み込めばいい時間になると思いますが、

岡山駅から一時間以内で行ける海岸があれば足を伸ばしたいです。
レストランやちょっとお店なんかあれば1日話して過ごせるかなと思います。
そんな場所はありますか?
利用手段はバスか電車になります。

牛窓は遠いし、倉敷から近い水島はイマイチ雰囲気がつかめず
滝とかでもいいです
こころ洗えるような場所を希望します

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

海は、宇野港が一番おすすめだと思います。

岡山駅から、JR瀬戸大橋で一本で行けます。
でも…ちょっと遠くて、地元の人じゃないと良い場所にさくっと辿りつけなさそうなうえ、広島の人なら宮島の方がロケーションが良さそうなので…うーーーん…という感じです。。

それより、岡山後楽園付近にカフェが色々あって、そこから旭川を眺めてぼーっとしたりする方がオススメかも。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/oka …

旭川を眺めながらのんびりお喋りなら、ここのカフェがオススメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宇野港は犬島に行く時に何度か使いましたが、"良い場所"じゃなかったのか、
閑散とした雰囲気で、、、
私は嫌いじゃないのですけどそれなら島まで足伸ばしたくなるし、時間きつくなるし
今回とは別に、一番おすすめと言われるとどんな素敵な場所なのか気になったのでまた行ってみたいと思います!

後楽園付近から、川眺めながらぼーっと喋れるような場所あるんですね!
今まで後楽園にはいったことがなく、地図では大きめな川?運河?のようなのが見受けられるし気になっていました。
自転車借りて行けますしね!
京都の鴨川的な感じなのでしょうか。
提案してくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 08:15

沙美海岸や宇野港や渋川や鷲羽山なんてオススメしません。


行くだけ時間を取られますよ。
まぁ行くまでの電車やバスの中で人の迷惑を気にせずペチャクチャお喋りしたいのならそれもいいかもしれませんが。

観光ではなく喋るのが目的なら、帰りの電車バスの時間を気にせずゆっくりと気兼ねなくお喋りが出来る、後楽園がベストだと私も思います。
自転車なんて借りなくても安い路面電車もバスもありますし。
沙美や宇野港や渋川や鷲羽山なんて、1本電車に乗り遅れたら新幹線に間に合わなくなりますからね。
比較的近い後楽園がオススメです。
というか、それ以外は岡山なのでご希望の場所は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日の月曜日だったのですがめちゃくちゃ暑くて、
後楽園内のお茶屋さんでお昼をし、ずっと喋って帰り走ってギリギリ間に合うという感じだったので遠出せず正解でした。

お礼日時:2017/10/12 16:15

ちょっと時間オーバーと思いますが「沙美海水浴場」などどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問する前に自分で調べると、沙美海水浴場の雰囲気がとても気に入ったので、いつか訪ねてみたいと思います。
結局、後楽園で話に花を咲かせました。

お礼日時:2017/10/12 16:12

玉野市の渋川にある砂浜が良いでしょう。

 夏場は海水浴場として賑わう綺麗な砂浜です。 すぐ近く(歩いて2分ほどのところ)にレストランや和食の店、鉄板焼きの店などがあります。 また、瀬戸内海を展望できる展望台や、海洋博物館もあります。 岡山から宇野までJRで42分、宇野駅から渋川海水浴場までバスで25分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雰囲気のある砂浜が色々あるのですね。
ゆっくり時間がある時にまた訪ねてみたいと思います。
結局、後楽園でゆっくり過ごし、夕飯を食べて帰りはダッシュでギリギリ間に合うという流れになりました。

お礼日時:2017/10/12 16:11

鷲羽山は?


岡山からマリンライナーで児島まで20数分。
駅前でタクシーを拾って鷲羽山の展望台までと言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕日の名所のようですね。
帰りは19時に岡山を出たいので夕日は拝めなさそうですが、、、

近そうなので検討してみます!

お礼日時:2017/10/04 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!