アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR西日本の株主優待割引券で次のルートは片道切符として購入できますか?
ダメだとしたら訂正して教えて下さい。
岡山駅→(新幹線)→新山口駅→(山口線)→益田駅→(山陰本線)→米子駅→(伯備線)→倉敷駅。
最終的には出発地の岡山駅に戻りたいんですが、倉敷駅から岡山駅まで戻ってしまうと重複になってしまうと思い色々情報を探してみたのですが解りませんでした。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

上記内容であれば片道乗車券になります。


ただ、最終的に岡山まで戻ってきたいのであれば
岡山(上記ルート)→倉敷+倉敷→岡山
という「連続乗車券」にすれば、倉敷→岡山の部分も
株主優待券割引が適用されるはずです。
きっぷは2枚に分かれますが、1つの乗車券という
扱いになるので。

連続乗車券の詳細はこちら参照
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主優待割引券が1枚しか無いので、どうにかお得な購入方法と思い質問しました。解りやすい回答を有り難う御座います。近々にみどりの窓口で購入したいと思います。

お礼日時:2022/08/02 16:58

その区間は片道切符で購入出来ます。


片道切符で購入出来るかどうかに、株主優待券を使うかどうかは関係ありません。
総社から吉備線にすれば、岡山まで購入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主優待割引券が1枚しか無いので、どうにかお得な購入方法と思い質問しました。解りやすい回答を有り難う御座います。

お礼日時:2022/08/02 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!