アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。ありがとうございます。

西明石駅から札幌駅まで新幹線で行こうとしています。(途中下車しながら)

JR東日本には、えきねっとトクだ値 https://www.eki-net.com/top/tokudane/
       株主優待券(1枚で40%オフ)

の割引があるようです。
JRが西日本、東海、東日本、北海道と切り替わっていきますが、どのように切符を購入すればお得になるでしょうか??

A 回答 (3件)

普通に買うのが最安でしょう。


JRの運賃は遠距離逓減制なので301km~600kmが2割安、601km以上が6割安で設定されています。
えきねっとトクだ値などの企画券は設定区間のみなら安いが通しで乗るのなら割高になります。
株主優待も会社ごとに分割されるので安くなりません。

西明石-舞子と神戸市内-札幌市内に分割すれば数十円安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠くへ行けば行くほど運賃が安くなるのですね。

>>西明石-舞子と神戸市内-札幌市内に分割すれば数十円安くなります。
これはどういうことでしょうか?引き続きお願いします。。。

お礼日時:2022/08/10 16:04

乗車券は西明石⇒札幌まで1枚で通した方が割安に買える。


往復買いなら往路・復路とも1割引きになる。
特急券は割引対象外。
途中下車は、何駅と何駅と何駅で....下車したいのか十分に考え置かないと、途中で期限切れてしまう...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして失礼しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 13:14

貴方は株主優待券をお持ちなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。もし使うなら、メルカリなどで手に入れようと思っています。

お礼日時:2022/08/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!