プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キュンパスで新幹線全路線全区間踏破は不可能という個人のブログを見かけたのですが、本当でしょうか?
(起点、東京駅)

午前中で上越、北陸を踏破して、東北新幹線で新青森、折り返して盛岡から秋田新幹線、また折り返して秋田から新庄まで移動をして、山形新幹線で東京へ向かえば、なんとなくですけど1日でキュンパスの区間は踏破できるような気がするのですが?

時刻表で調べていないので、あくまでなんとなくです。

A 回答 (8件)

この質問も今日で終わりですね。


締め切ってほしいものです。
    • good
    • 0

ありゃ、ほんとだ。

3/14までの限定きっぷでしたね。
#6さん、フォローありがとうございます。
なので、ダイヤ改正前の時刻表で改めて調べてみましたが
結果は変わらずでした。

残り3日しかない、しかも平日ですので、
臨時列車もほぼ走ってないでしょうし
1日でJR東日本の新幹線(新在直通含めて)すべての
路線を踏破するのは無理そうですね。
    • good
    • 0

キユンパスって3/14までなのになぜ16日以降のことを話すんでしようか?(発売は終わっています)

    • good
    • 1

来週の3月16日改正以降のダイヤ(定期列車のみ)で


ざっと調べてみましたが
東京→新潟→高崎→上越妙高→大宮→新青森→盛岡→秋田
まで来たところで折り返す列車なくなりました。
上越妙高を先に行くルートや、特急しらゆき使えるかもと
調べてみたけど接続悪く、難しそう。

東北方面から攻めてみたけど
東京→新青森→盛岡→秋田→大曲→横手→新庄→大宮
までで、その先は新潟か上越妙高どちらかに行ったところで終了。

臨時列車がある日ならもう少し行けるかもしれないし、
別のルートで行ける可能性もあるかもしれませんので、
あとはご自分でお調べ下さい。
    • good
    • 0

JR東日本の新幹線のうち、「新在直通」の区間を諦めれば、可能です。


https://yahoo.jp/Enshba

「新在直通」の区間も含むとなると、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に重複しても構いませんよ。
新潟または長野から折り返して高崎まで戻ればいいのですから。

お礼日時:2024/03/10 14:45

キャンパスで と新幹線全区間というのは文書的に別と解釈されます。



同エリア内のをつけ食われるべきかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の後半に、1日でキュンパスの区間は踏破~と書いてあります。
また、質問に対する回答ではありませんので、ガイドライン違反です。

お礼日時:2024/03/10 14:40

全区間と書いてますが、北陸の全区間は金沢。

つまり西日本管内なのでその時点で無理。つぎに境界駅の上越妙高駅の本数も少ない上に、奥羽本線のダイヤがかなりネックのため一度乱れると、大失敗に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュンパスの区間でと書いているので、上越妙高までです。
あとは、出来るかどうかだけを教えてください。

お礼日時:2024/03/10 14:36

新幹線に乗ってる時間は短時間でも、在来線を使って連絡する時間がハンパでは無い気がします


また、東北新幹線を始発ー終点に乗車しても4時間は掛かる事を考えたら23時台を超えるのでは無いでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A