アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週4日出勤する場合、定期券を買うのと必要な分だけPASMOにチャージするのとどっちが安く済むでしょうか?

A 回答 (3件)

利用交通機関(鉄道会社やバス会社)と乗車距離によります。


それらのサイトで定期券代(一番割引率の高い6ヶ月)と乗車料金を求め比較してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 20:14

定期はやのぉ〜、月20日乗らんと元取れまへんねん。


つまり「同月41回目の乗車からお得になる」つちゅう事でんねん。
あんさんの場合、週4日やさかい
往復8回を4週=32回乗車となり、定期やったら「8回分の乗車代が損」っちゅう事でっせ〜!
バイト以外でも「月8回以上乗車する」んやったらお得にはなりまんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/02/14 17:50

交通機関のHPで定期券の販売額を調査してください。


そして、都度現金払い(片道料金×2×日数)と比較してください。
なお、PASMO利用の都度払いでは1円単位の支払いとなり、
自動チャージサービスなども「お得」に勘定する必要があります。

バスであれば地方によっては特定区間販売や営業地域全線販売などの差があります。
営業地域全線販売では、出勤日以外に私用でも乗り放題です。

鉄道の場合は、他社線平行区間では、定期が思いがけない割引区間があります。
また、同一金額でもより延伸区間が購入可能かもしれません。

交通会社名や区間、定期期間が示されない限りは一般論しか言えません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/02/14 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!