アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪発の岡山倉敷着で1番安く行ける交通手段を
教えて下さいm(__)m
やはり、バスとかでしょうか??
(バス会社等も教えて頂ければ幸いです。)

初めは新幹線で行く予定でしたが、もう少し安く行ける方法があるかな?と思い質問させて頂きます。
ちなみに新幹線だと片道3300円程度でした。

A 回答 (7件)

>新大阪から東海道 山陽本線新快で姫路(兵庫のですよね??)行きに乗るのでしょうか??



そうですよ。
ちなみに、新大阪でなく、大阪からでも新快速に乗れますけど。

>姫路から山陽本線に乗り換えて倉敷到着で2時間半ですか??

そうですよ。
乗り換え時間含めて、大阪から倉敷で2時間30分~40分ぐらいです。


参考URLは、いつも私が利用しているサイトです。
私は、これらのサイトを使って、今回回答しています。
便利ですよ。
あなたも是非、これで確認してみてください。

ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/
駅から時刻表
http://www.ekikara.jp/

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/, http://www.ekikara.jp/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂き本当に助かりました!こちらで教えてもらって行かないと、さ迷ってる姿が目に浮かびます・・・(^_^;) サイトの方も参考にさせて頂きます★ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/23 13:30

#3、#4の者ですが、



わかりにくかったかもしれませんが
結論は、
両備バス(¥3,360 所要3時間半)よりも、JR在来線(¥3,260 所要2時間半)で行ったほうがよいでしょう、ということです。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
すみません、とんでもない・・・方向音痴の為(^_^;)、本当に申し訳ないのですが、良ければ在来線での行き方をもう少し教えて下さいm(__)m
ヤフーの検索では新幹線での行き方しか出てきません(>_<)(←パソコン初心者なので間違ってるかもしれません・・)
新大阪から東海道 山陽本線新快で姫路(兵庫のですよね??)行きに乗るのでしょうか??
姫路から山陽本線に乗り換えて倉敷到着で2時間半ですか??

補足日時:2004/10/22 15:29
    • good
    • 8

両備バスが安いです。


最近、岡山IC近くに車を無料で置けるようになったので、ますます便利です。
片道・大人なら、(括弧内は往復)
倉敷駅から:3360円(6110円)
岡山駅から:3060円(5610円)
岡山ICから:2960円(5610円)
です。
ちなみに、大阪はなんば、湊町、USJが降り場です。
本数は一時間に一本ぐらいはあります。
また、大阪で地下鉄・バス・ニュートラム・OTSに乗る予定なら、「大阪シティパス」というのがあり、それらが乗り放題+大阪なんばまでの往復で、
倉敷から:6300円
岡山、岡山ICから5800円です。
詳しくはHPをどうぞ。

参考URL:http://www.ryobi-bus.co.jp/kousoku/osaka.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 値段的にはバスが1番安いですね~!後は時間の問題と、めちゃくちゃ方向音痴の私が乗り換え等時間のロス等なく出来るかが問題ですね(^_^;) 電車でも新幹線を使わないと数百円の差みたいなので悩んでおります。。。 ご参考にさせて頂きます!!!

お礼日時:2004/10/22 15:40

>この値段プラス特急料金?で新幹線に


>乗車出来るのでしょうか?? 

そうですよ。
    • good
    • 13

まず「新幹線だと片道3300円程度」というのは、特急料金が入っていない乗車料金のみの値段です。



さて、

両備バス(参考URL)
チケットの予約、販売は
南海高速バスセンター(9:00~18:00)年中無休
(06)6643-1007
片道3,360円 往復6,110円

・・・なんですけどね、
なんばから倉敷まで3時間半もかかりますよ。

ですから、JRの方がましじゃないですか?

東海道・山陽本線新快で姫路まで行って乗り換えて
山陽本線で倉敷まで。
所要2時間半ぐらいですよ。
¥3,260

参考URL:http://www.ryobi-bus.co.jp/kousoku/hiru.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
ヤフーの路線検索で調べたところ、難波から倉敷まで新幹線(のぞみ)3260円と書いてあったので、
すっかりこの値段だと思いこんでいました。
数回しか新幹線に乗ったことないので(^_^;) 
この値段プラス特急料金?で新幹線に
乗車出来るのでしょうか?? 

お礼日時:2004/10/22 00:01

こんにちわ。


新大阪から岡山まで新幹線で行くのには¥3300では無理だと思うのですが…?
安売りチケット屋さんで買っても片道¥5000前後ですし…
倉敷までとなると在来線に乗換えが必要で、別料金かかります。

高速バスでは…両備バスで、往復で¥7000切ってたハズ…

曖昧な答えでゴメンナサイm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。乗り換えもあるのですね~! ヤフーの路線検索で調べたところ、難波から倉敷まで3260円と書いてあったので。数回しか新幹線に乗ったことがないので、もしかすると間違いかもしれません、教えて頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/10/21 23:55

両備バスという会社が倉敷→なんば行きのバスを運行しています。

片道3360円とのことです。

ちなみに、新幹線だと運賃と特急料金で6000円ぐらいかかりませんか?

参考URL:http://www.ryobi-bus.co.jp/kousoku/osaka.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフーの路線検索で調べたところ、難波から倉敷まで3260円と書いてあったので。数回しか新幹線に乗ったことがないので、もしかすると間違いかもしれません、教えて頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/10/21 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!