アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の赤ちゃんがいる夫婦です。

ぜひ皆さんからのアイデア、情報を頂きたければ、うれしいです。

・時期は2月21日~27日の一週間で旅行日数は3~5日間
・赤ちゃん(8ヶ月)連れ夫婦が楽しめる
・神戸から出発
・予算は15万円以内
・できれば車で
・四国でよいところがあれば…(四国で行きたいところが2、3あります)

共働きで主人と私の休みがあわず、今までもなかなか旅行へはいけなかったのですが、人手不足からの激務のお礼に、と新しく採用が決まったので主人がお休みをもらえることになり、また私も育休中なので赤ちゃんがいるのですが旅行へ行きたいと考えています。新婚旅行も行けていないので、思い出に残る楽しい旅をしたいと思っているのですが、赤ちゃんがいるのであまり無理はさせたくなく、一週間まるまる旅行へとは考えていません。3~5日旅行へ行ってあとは家でゆっくりしようと考えています。また、長時間の移動も公共機関を使うことも負担になると思うので、移動は自家用車で、と考えていましたが、もし飛行機等、問題なかったよ!ということであれば教えて下さい。インフルエンザも気になるので…
もう再来週のことなので早く予定を立てたいのですが、なかなか決まりません。お知恵を拝借させてください!

A 回答 (3件)

瀬戸大橋経由で、坂本竜馬の故郷高知で一泊、無理せず帰りは倉敷で一泊の2泊3日。

温泉がよければ、愛媛道後温泉で一泊、帰りはやはり倉敷で一泊。
順序が逆でも、ゆっくり出来ると思います。

高知ガイド
www.rurubu.com/pref/index.aspx?KenCD=39
松山道後ガイド
www.jalan.net/kankou/380000/380200/
倉敷ガイド
www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/

8ヶ月の赤ちゃんなので、私の経験からいっても、2泊3日くらいのコースが最適かと思います。同じホテルに連泊なら楽ですが、移動があると、赤ちゃんも大変でしょうし、親も赤ちゃん連れは結構くたびれるものです。

そんな事はないと思いますが、くたびれるとチョットしたことでケンカしたりで、折角の楽しい旅行が台無しになりかねません。
私の案はともかく、楽しい旅行をされますように!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ご回答、ありがとうございました。

そうですね、同じホテルなら楽ですよね。
いろいろ回りたい気はするのですが・・・、
今は赤ちゃん第一で考えて見ます。

道後温泉、いいですね!
楽しめるように、無理のない計画を立てたいと思います。
ありがとうございました!

尾道から「しまなみ海道」をゆつくり今治へ

http://www.go-shimanami.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
ご回答、ありがとうございました。

しまなみ海道は、以前テレビでも観ていて素敵だな、と思いました!

参考にしてみます。

ありがとうございました。

その「四国でいきたいところ」を挙げてもらわないと、お答えしにくいのですが...

一応は四国の小豆島。近いし、のんびりできますから。

温泉だったら奮発して部屋に温泉付きのところ。(大浴場は万が一のことが...)雪道でも大丈夫なら湯原温泉あたりに安い所もありますね。

食事時間が子供次第になるので、あまり食事時間が決まってない方がいいです。ま、部屋食可能なら大丈夫かな。

ホテルや旅館より「コテージ」等で探した方がいいかもしれません。

移動を少なくして滞在型の旅行にしてあげてください。連泊の方がいいです。昼寝させられますから。

子供が7ヶ月のとき湯布院の素泊まり離れの宿「五輪花」に2泊しました。電子レンジも有り便利でしたよ。露天しかないので寒いのが難点です。ただ帰りのフェリーで大泣きされ参りました。往路はJR。2歳児より1歳前後の方がまだ楽でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

四国で行きたいところは、直島で、あと徳島で阿波尾鶏を食べたいと思っていました。

具体的な情報とアドバイスをありがとうございます!

小豆島も気になっていました。やはりのんびり出来る方が良いですね。

参考にしてプランを立ててみます。