プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫から電車で日帰り旅行に行く計画を立てているものです。
高校生5人、男女まぜまぜで池田動物園と、倉敷の美観地区にいきたいと思っています。


池田動物園のHPのアクセスのところをみると
岡山駅
↓バス
京山入口
↓徒歩17分
池田動物園

となっていて、岡電バスのHPで調べてみると岡山駅から京山入口までは4分で行けるらしいので、直接徒歩でも行けるのでは?と思って質問しました。
道中の会話も楽しいので1時間以内で行けるなら歩こうかなと考えています。



あと、池田動物園と美観地区ってゆうコースは楽しいですか?
なにかご意見があればぜひ知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして~岡山出身ですー


私も岡山駅から池田動物園まで行ったことありますよ
確かに駅から動物園までは歩いて行けないこともありませんが、
結構な距離ですのでバスに乗った方が良いですよ。
動物園の中も広くて階段と上り坂や下り坂がいっぱいありますし、
女の子は結構疲れると思います。
ヒールなんて絶対穿かない方が良いですね。

美観地区も面白いですよ。
お店がたくさんありますし。
近くにはキャンディキャンディの作者の方の美術館みたいなのも
あって行ってみたら結構楽しかったですよ。

たしかに、道中のお喋りも楽しいと思いますが、
動物園も美観地区も歩いて周りますので、足がしんどいですよ

この回答への補足

なるほど!!
足に疲労が溜まってくるということは計算外でした。
女子ことも考えないといけないですよね。。。
やっぱりバスにします。

ありがとうございました。

補足日時:2009/02/15 18:55
    • good
    • 0

池田動物園までは徒歩で行けない距離ではないですが、ふつうはバスで行きます。


距離は2km弱で、山裾にありますので中に入ってからでも、ところどころ坂があったと思います。

せっかく行くのであれば、ほかの所も行ってみましょう。
後楽園、倉敷の美観地区、鷲羽山も良い所ですので、そちらに行くとすれば動物園までを歩いていては、時間が足りなくなります。
お金が勿体ないかもしれませんが、『時も(は)金なり』です。

定期観光バスが2ルートありますので、運行日や料金を確認して下さい。
事前予約が必要、15分前集合ですし、朝早くから夕方までですので親御さんと相談はしておいて下さい。
http://www.ryobi-holdings.jp/travel/teikan/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、、バスのほうがいいみたいですね。。
時間がなくなってきて急いだりするのもよくないですし、確かに「時は金なり」。なるほど!

岡山はいろいろ見どころがありそうですね。
またコースを検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 19:05

地図でみると分かりますが、岡山駅から池田動物園までは


1.5キロほどですから、ゆっくりだと20-30分はかかります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …
特に歩いて楽しいコースではないので、時間があえばバスかな。
http://isoa.jp/timetable/tx.asp?from=sta000&dir= …

>池田動物園と美観地区ってゆうコースは楽しいですか?

小さな動物園ですから、高校生にはちょっと苦しいかもしれません。
美観地区は大人が行っても楽しめますので、昔の街並みの残る
いいコースでこちらに絞ったほうがいいかもしれません。
せっかくですからお船にのってみましょう。
http://tonko.butanishinju.com/070619.htm

池田動物園よりは岡山城や後楽園のほうがいいかな。
時間があれば、鷲羽山からみる瀬戸内海はなかなかの絶景です。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phwashuz.html
こちらは児島からバスですぐです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに1.5キロぐらいですね。
歩いて楽しいコースじゃないんですか~そうかぁ。。。
やっぱり。。行くとすればバスにしようと思います。

またみんなでコースを検討してみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!