プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生未成年です。静岡(浜松)から大阪まで行きたいのですが、新幹線で行き帰りする場合往復で1番安くてどのくらいかかりますか?メイクしたり髪巻いたりする時間なども考えると夜行バスより新幹線の方がいいかなって思ってます。
安く購入できるサイトなどがあったらそちらも教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

おはようございます。




「ぷらっとこだま」で¥7,400です。
https://www.jrtours.co.jp/kodama?cid=PPG_kodama&

▪️「こだま」(各駅停車)しか乗れない。
▪️浜松駅を発車する半分は途中の名古屋駅止まりなので、新大阪駅までは1時間に1本しかない。

この2つのデメリットがありますが、高速バス以外の選択肢として見たら、betterな選択です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

後は、東海道線(在来線)で名古屋駅まで向かい、近鉄特急で大阪へ向かうかになります。

浜松駅
⏬東海道線「新快速」など
名古屋駅
⏬近鉄特急「ひのとり」
鶴橋駅


浜松駅↔️名古屋駅で運賃¥1,980、所要時間約90分
名古屋駅↔️近鉄線鶴橋駅で運賃¥2,410+指定席特急券¥1,930、所要時間約120分
    • good
    • 2

片道3400円~、コスパ最強


https://www.bushikaku.net/bus/1429670/?fromPref= …
ダラダラ工事してから新幹線に乗る位なら、多分同じ頃到着可能
    • good
    • 0

メイクしたり髪巻いたりということなら、価格面も考慮して、夜行バスの選択肢も残しておいて良いかもしれませんよ。



最近、バスのターミナルの様々なサービス施設が向上してきて、化粧する場所や早朝に到着した人のための食事などの施設が向上してきてます。

大阪の梅田のWILLERターミナル(JR大阪駅の近くです)
https://travel.willer.co.jp/guide/bus_terminal/w …

ただ、大阪は梅田や難波にターミナルがあり、梅田だけでも数カ所の高速バスターミナルがあります。高速バスを利用されるなら、利用されるターミナルによって施設の充実度も違いますのでご注意くださいね。
    • good
    • 0

浜松~新大阪の新幹線最安は、「ぷらっとこだま」(こだまの指定席利用)でしょう。


JR東海ツアーズのサイトで購入できます。
https://www.jrtours.co.jp/kodama
通常のきっぷではなく、募集型企画旅行商品なので、指定列車以外の乗車不可・予約変更不可(変更したい場合はキャンセルして取り直し)・区間内であっても途中乗降不可などの制約があります。
「ぷらっとこだま」よりも自由度の高い通常のきっぷで最安は、自由席の学割利用です。
    • good
    • 3

予算は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!