アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードのエラーについて
年明けすぐにスマートEXという新幹線の予約アプリで往復分のチケットを購入しました。購入した時は、エラーになることもなく特に問題なく決済が出来て、先程確認したところ、楽天カードのアプリにもスマートEXという項目で往復分の値段が記載されています。

ここからが問題なのですが、帰りの新幹線に乗る前に、乗車する新幹線の時間の変更をしようとしたのですがクレジットカードの認証が何故かエラーになってしまい、結局時間変更が出来ませんでした。

そして、昨日楽天カードからSMSで不正利用の疑いがありますという内容のメールがきました。その金額が時間変更をしようとした帰りの新幹線のチケット代と同じ金額です。金額が全く同じで、使用日時も時間変更をしようとしたタイミングと同じなのでおそらく不正利用ではないと思うのですが、楽天カードのアプリには既に往復分の値段が記載されているのですが、これって大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

当初予約をした往復分以外に請求されているという事ですか?

違いますよね?
変更しようとしたときに不正だと誤認をされたというだけですよね?

>これって大丈夫なのでしょうか?

「これ」が「往復分の値段が記載されている」を指しているのなら、利用したんだから当然の事じゃ無いですか?

「これ」が今後のカード利用についての事を言っているなら、カード会社に確認をするのが一番です。
そもそもメールの全文を読めば書いてあるかと思います。
    • 0

EX-IC系なら変更は確実でしょうね、スマートEXだと毎回承認が要るのでは無いかと思う。

だからカード会社が止めたのでは?。
    • 1