アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線から新幹線に乗り換えする時に、改札を出て買い物してからまた違う時間に乗ることはできますか?

A 回答 (6件)

先の方の追加。

博多もです。
    • good
    • 0

途中下車する駅で特急券を分けて購入すれは可能です。


なお新青森、上越妙高、東京と博多では、元々打ち切りの計算になっているので、特急券を分けて買ってもトータルの値段は変わりません(自由席の場合)。
    • good
    • 1

新幹線から新幹線への乗り換えはどこでしますか? 乗車券は原則100kmを超えていれば途中下車できますが、特急券は途中下車できません。

新幹線の乗換駅で特急券が分かれているのなら改札を出ても問題ありませんが、一枚の特急券で乗り継ぐ場合は出ると特急券が前途無効になります。
例えば東京駅で東海道新幹線から東北新幹線に乗り継ぐ場合は特急券が分かれているので(100km超なら)問題ありません。一方で東海道新幹線の名古屋でのぞみからこだまに乗り換えるというような場合は基本的に特急券が通しなので問題になります。
    • good
    • 3

乗車券は有効ですが、新幹線の特急券は途中下車すると無効になり、再度乗るときは特急券は買い直しになります。

    • good
    • 2

こんにちは。



乗車券は、
▪片道の営業キロが100キロメートルまでの普通乗車券
▪大都市近郊区間内のみの普通乗車券
▪一部のトクトクきっぷ

……でなければ途中下車出来ます。
指定席特急券は列車毎です。乗る列車毎に用意して下さい。
自由席特急券は改札口を出ると無効です。その都度必要です。
    • good
    • 2

それは乗車券のキロ数によります。


100キロ以下なら途中下車 (改札外へ出ること) できません。
https://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

101キロ以上なら原則として途中下車は可能ですが、一部の格安切符や旅行商品として売られているもの (ぶらっとこだまなど) はこの限りではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A