アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢駅から大阪駅に新幹線とサンダーバードで行くのですが、乗り換えの敦賀駅での改札で新幹線とサンダーバードが一緒の特急券になっていて、金沢駅と敦賀駅での改札はこの特急券と乗車券を一緒に入れたらいいのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは、No.2です。



>金沢駅と敦賀駅と大阪駅で同じ特急券と乗車券を計3回改札に入れたらいいってことですね?

その認識で大丈夫です。
使い終わった乗車券類は自動改札機が回収しますので。
    • good
    • 2

駅員さんに最後は聞いてみてください。


また、忘れるでしょ?
    • good
    • 1

おはようございます。



敦賀駅の新幹線乗り換え口の自動改札機は複数枚入れられるタイプです。
乗車券と特急券を重ね、一緒に入れて下さい。

ゲートが開き、2枚一緒に出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

金沢駅と敦賀駅と大阪駅で同じ特急券と乗車券を計3回改札に入れたらいいってことですね?ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/20 02:28

そういうことです。


2枚重ねて自動改札機に入れてください。
機械から出てきた切符も2枚になりますので、取り忘れないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A