アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線に乗るのに、紙のチケットと新幹線eチケットはどちらが安いですか?

A 回答 (4件)

>乗継の在来線を含めると紙のほうがわずかに安くなる事が多いです。



新宿・池袋から埼京線・湘南新宿ラインで大宮まで行き、大宮から
新幹線の自由席で宇都宮か髙﨑まで行くとした場合、紙の切符で
行くより交通系ICで乗った方が安いと言う事がわかりました。

新宿→(埼京線・湘南新宿ライン)→大宮→(新幹線自由席)→宇都宮

紙の切符 乗車券(山手線内→宇都宮・髙﨑)1,980円
     新幹線自由席 大宮→宇都宮・髙﨑1,870円 合計3,850円

タッチでGO新幹線 https://www.jreast.co.jp/touchdego/about/
事前にJRの券売機で登録すれば交通系ICの残額で新幹線の自由席に
乗ることが出来ます。

タッチでGO新幹線利用    在来線 新宿→大宮     483円 
    新幹線自由席 大宮→宇都宮・髙﨑 3,210円 合計3,693円
    • good
    • 0

eチケットです。

    • good
    • 0

新幹線駅間の利用であればeチケットがわずかに安いです。

乗継の在来線を含めると紙のほうがわずかに安くなる事が多いです。
    • good
    • 3

指定席にすると、特急料金200円引き。


それ以外は紙と同額。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています